。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

ハゲそう

禁煙93日目

[今日やったこと]
友人に会いにいく。
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
○→おやつ我慢。夜の空腹炭酸水。
×→昼も夜も炭水化物
[今日の節約]
茶店以外で飲み物を飲まない。金券ショップ切符を使う。

眠い。今日も雨だった。人間、雨だと眠くなるようになってるらしい。野球も雨天中止。カフェオレ、コーヒー、紅茶と色んなバリエーションでカフェインを取ったが、最後まで眠かった。
ニートなので1日7時間寝ている。まあ、仕事をしていたときも5、6時間は寝るようにしていたけど、7時間がちょうどいいと思う。過不足なく睡眠をとるようにしたからか、なんとなく髪が伸びるのが早い気がする。ショートボブは伸びてくると気になる。まだ前回の美容室から1ヶ月半経っていないのに、もう2ヶ月分くらい伸びてる。金がないので美容室に行きたくない。しかし撮影もあるので行きたい気持ちもある。
今年28歳になる。白髪がないか気になってくる。毎日鏡を見ては「白髪だ」と思い、よく見ると色素が薄くて反射しているだけの髪だったりする。白髪というのはもっと力強く照り返す白色のはずなので、違うなと思う。まだ2本しか白い毛は見つかっていない。私は髪を染めたことがないのだが、白毛が目立つようになってきたら染めようと思っている。
母が私の歳の頃はもう少し白髪があったはずなのだが、私がそうならないということは、かなり健康的でストレスのない生活をしているということなのだろうか。ハゲてる父親に似てないことを祈る。いや、髪質は父親に似ているので、かなり気をつけないと私はハゲるんだと思う。歳を取ったら白髪になるかハゲるかの二択だ。嫌な予感がする。
髪に一番ダメージがあるのは、パーマや髪を染めることらしい。どっちもやってない私がなんとなく髪が寂しくなった気がするということは、結構まずいんじゃなかろうか。
最近鏡を見るたびにかなり気にしている。

ねむいねる。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ