。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

200記事目だそうです

禁煙94日目

[今日やったこと]
友達と会う
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
○→なにもない
×→おやつを食べた。ジュースも飲んだ。牛乳を2杯飲んだ。運動をしなかった。
[今日の節約]
会食をしない

散歩をしてきた。今日は国分寺駅周辺だった。散歩するのにも、相性というものがあると思う。私が懇意にしている人の中で相性の悪い人はほぼいなかったが。動植物と建築に多少興味があって、小学生の頃に裏路地や建物の隙間に率先して入っていた人との散歩は楽しい。
f:id:anmariamari:20210521022052j:plain
これは花。等間隔に植えられた感じや、色の鮮やかさ、ボリューム感から、どうぶつの森で家の横に植えられてそうというポイントで写真を撮った。
国分寺駅近辺は、小平市小金井市と似たようなどんよりとした雰囲気が漂っていた。駅ビルは再開発直後なのか小綺麗で、目の前にはタワーマンションが建っていたが、基本的には広大な住宅地である。古くから住んでいる人が多いのか、広い庭付きの大きな家が多かった。品のあるレストランのように手入れの行き届いた洋風の家もあれば、玄関まで雑草を蹴りながら進む必要のある家まであった。ボロアパートが多い。アパートは中央線、西武国分寺線沿線の大学に通う学生が多そうだった。ノルウェイの森の直子も、最初は国分寺に住んでいたことを思い出した。
どんより住宅地は、目を凝らすと誰も通らないような道に面したアパートの入り口が自動ドアだったり、駐車場(私有地)に手作りのピザ窯があったり、窓一面にアルミホイルが貼られた家が見つかったりする。しかしなんというか、散歩に対する感性がやはり鈍ったと思う。慣れというのもあるのかもしれない。10代の頃のように新鮮な気持ちで色々発見したいのだけど。
伊集院光はいつだったかのラジオで、歳を取ると好きなことはやり尽くして新しい発見は出きってしまうので、何か発見がほしいなら嫌いなことをするしかなくなる、ということを言っていた気がする。

ところで、今日で200記事目です。1日1更新。半年以上続きました。次に再就職するまでは毎日更新すると宣言してしまったので、まだまだ書き続けなくてはなりません。
最近手抜きな記事が多いと思いませんか。私はもうわりとネタが尽きてきて困っています。ニート生活に飽きてきたし、収入がないので節約するために外にも出たくないし、仮に人に会っても詳しいことが書けなかったりする。何も書くことがない日は過去の思い出話とかしてたけど、それすらもはやネタ切れになってきている。伊集院光深夜の馬鹿力のフリートークをかなりの量聴いてきたので、一人語り力というのは少し備わっているのかなと思います。そうでなければもっと早い段階で苦しくなっていたかと。
何かをずっと続けている人は本当にすごいと思いますね。私は日記ですら苦戦してるのに、毎日4コマ書いたり、質の高いエッセイ書いたりできる人もいるんですよね。偉いなあ。

実ははてなブログにはコメントを書き込めるらしいです。多分この記事の下の方に[コメントを書く]というボタンがあるはず。ブログの感想とか、何か語ってほしいこととかあれば書き込めるらしいです。お題をください。
あ、でも、最後に「私はロボットではありません」のチェック欄があるのでダメかもしれません。このブログは毎日40アクセスくらいはあるんですが、何の利益もないこのブログが、そんな読まれてるとは思えません。みんなロボットですよね?ロボットなんですよね?


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ