。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

マイルールを破って買い物をする

前回のブログのコメントで、ユニクロとGUをおすすめしてくださった方、ありがとうございます。仕事用の服、そんなに気張らなくて良いのですね。参考にします。
ということでGUで服を見ていくつかポチった。家から遠い店だったのと、店が混んでいるのがストレスだったため、実物を見てネットで注文した。どうも人混みで買い物かごを持ってうろうろするのが嫌なのだった。それゆえスーパーも苦手だ。それに、コロナの感染者は減ったとは言え、人がベタベタ触ったものを買いたくないというのもある。ネットでたくさん注文したので家まで無料配送になった。便利になったものだ。配送の服は店頭に出ていたものなのだろうか。自分の頭の中では、誰かがベタベタ触っている現場を目撃しなければセーフということになっているので、まあいいかという気分になる。
財布の紐が緩んだので、この際色々買った。強迫観念や謎のジンクスで色んな自分ルールを作ってしまうので、それを打破するためにもスニーカーを買った。私は春一番が吹くとプライベート用のスニーカーを買いたくなる。ようやく散歩に行けるくらい気温が上がってきたなあと思ってワクワクする。のだけど、そのせいで「スニーカーは年に1回、3月上旬にしか買えない」という変な刷り込みができてしまった。それでなんとなく、くたびれてきたのに放置していた。洗っているとは言え5年も履いている。靴屋に行って、スニーカーが売られてて「売られてるってことは買っていいってことか」と急に気づいたので購入した。
何でもかんでも正解がある気がするし、変なルールや拘りを持ちやすい。プライドが高いのだと思う。もう少し息苦しくないように過ごしたいところだ。

【今日買ったもの】
スニーカー、ハンドクリーム、表情筋を鍛える何か、生姜パウダー、GUの服、

【今日やったこと】
仕事、買い物、リングフィット、探し物(見つからなかった)


とんでもないことを言ってもいいだろうか。
今日も何もしていない気がする。
何なのだろう、この物足りなさ。
ちなみに昨日はマイナンバーカードをようやく作り、子宮がん検診に行き、仕事を少しして、おデートに行って、終電で帰ってきた。そこまでやると充足感があるのだけど、朝起きたら扁桃腺が腫れていた(疲れるとすぐ腫れる)。
そこまでの密度で毎日過ごせないな。何か目標とか日課とか作ればいいのだろうけど……。そうするとまた変なマイルールに縛られることになる……。



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ