。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

今日のこと

禁煙149日目

[今日やったこと]
友達とお茶。服を買う。

今日は、開業当初から一度は行ってみたかった、西荻窪の『村田商會」という喫茶店に行った。
f:id:anmariamari:20210715014716j:plain
向かいの席は、またしてもマブダチのTである。
村田商會は、潰れた他の純喫茶の食器類や灰皿、椅子やテーブルを販売している喫茶店だ。
家であまり使わないけど、パフェグラスなんかも安価で買えるし、ティーカップを見ているだけで楽しい。
一人暮らしだったらカトラリーのひとつでも買ったかもしれないが、実家暮らしかつ家が喫茶店で、同じようなものが大量に家にあるため、特に購入はしなかった。むしろうちで余っているプリンアラモードの皿やかき氷用の器をここで売ってほしい。
プリンは硬めで手作り感があり、カラメルソースがほろ苦でとても良かった。フレンチトーストはパンの中心までひたひただったのと、ほんのりラム酒が効いていて美味しかった。
いつか行きたい店だったので、潰れずに残っていてくれて嬉しい。

そのあと新宿で買い物した。私の方は、2年前に購入して気に入っていたワンピースが、最近急速に劣化し始めたので、その代わりになるものを探した。ここのところ出かけることが多いので、服が足りない。以前は、一時間程度の外出なら次の日も同じものを着たりしていたのだが、衛生的に気になってしまうので、外に着ていった服は必ず洗濯に出す。その結果色落ちが進みやすくなった。
編集のバイトを始めたが、まだ入金はされていないし、オリンピックバイトは無くなる可能性が高いので、散財している場合ではない。と思いつつやはり気持ちに少し余裕が出てしまい、8000円のワンピースを買った。どうせ物持ちがいいので、流行りに左右されないシンプルなものにした。
しかし……今月は散財しすぎだと思う。プレゼントを買ったり、年下にかっこつけて多めに払ったりしたのもあるが、私鉄ではなく高いJRで帰るとか、水でもいいはずなのにスポドリを買ってしまうとか、何も手元に残らない無駄遣いが多い。
明日から気をつけて節約しよう。
それにしても最近眠すぎる。