。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

何もしないと1日が長い

禁煙68日目

[今日やったこと]
野球中継を観る。軽く部屋の片付け。近所に買い物に行く。ソロウェディングの写真を確認する。
[今日の家事手伝い]
昼の皿洗い
[今日のダイエット]
なし

日課をやらなくなった。やる必要がなくなった。ピアノは日課から外してあるし、ダイエットは日課にしていたけど、ソロウェディングも終わってしまい、何より、体重が50キロを下回った。BMI19.5以下になったので、しばらくはいいかなと思っている。これでもう、デブを侮辱する言葉を聞いても、私のことではないと胸張って過ごすことができる。それに、ブスから少し遠ざかることができて晴れやかな気持ちになった。昔太っていたことがあったが、太ると顔のパーツが肉に埋まって、本当にブスになるのだ。まあでも、食べる量を制限せずに運動を続けて、筋力を保つのが、今後のためにもなるんだろうと思う。
なんだか急にすごく疲れてしまって、今日は基本的に家にいた。緊急事態宣言が明日から本格化することを考えたら、今日やっておくべきことはありそうな気もしていたのだけど、野球中継を一試合観てしまった。何もしない日が必要だと言われたけど、それは今日であるべきではなかったはずだ。今日が最後のことがあるはずだった。都心の美術館などは明日から休館らしいが、絶対に行こうと決めていたものはなかったし、私の興味のあるものは、もうすでにダメであることがはっきりしていたのだ。加えて、土日はあまり外に出たくないというのもあった。単純に、人が多すぎる。
1週間が長い。ソロウェディングをしたのが1ヶ月前に感じる。でも、予定をたくさん詰めて本当に良かった。今後もこの勢いで過ごしていきたいが、それは無理がある気がする。本当に疲れている。1日に使えると体力がどんどん減っていると感じる。仕事をしていた頃はもっとたくさんのことをこなせたはずなのに。今日は基本的に何もしない日だったけど、そうすると余計に1日が長く感じる。鬱屈とした日々がこの先もしばらく続くのだろうけど、どうやって気を紛らわしたらいいだろう。

父親が怒鳴って酒を煽って吐いている。父親が怒鳴るところを見るのは人生で3回目だ。家計がまずいようだ。時短協力金が日に6万入れば、普段より少し潤うくらいなのだけど、全く支払われないのでは日々マイナスである。本当に協力金は支払われるのだろうか。私はニートしてる場合ではなく、さっさと就職して家を出るべきでは。そうでなければ、今かなり甘えさせてもらってるけど、食費や光熱費を払うべきでは。
両親には今後の計画のことを何も話していない。いつ働く気になるのかとか、そういう質問もない。ただ、何か訊かれたら気まずいからと、家事も手伝わずに避けている。まあ私の機嫌が悪いことがあるというのも大きいが。ここのところ息苦しいと屋上に逃げることが増えてきた。そろそろ親とちゃんと向き合わなくてはならないと思う。カウンセリングに通ってることすら言っていない。そもそもカウンセリングに通うきっかけになった出来事すら親は知らない。そう考えると……やっぱり面倒だな。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ