。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

貯金が全然ないことに気づく

禁煙64日目

[今日やったこと]
貯金額の整理。納税。年金免除の申請書を書く。銀行に2回行く。求人サイトを見る。レンタルポケットWiFiの返送手続きをする。
[今日の家事手伝い]
冷蔵の残飯処理と皿洗い。
[今日のダイエット]
リングフィット


気分の上下が激しく、昨日飲みに行ってからというもの、完全に上に振り切ってしまい、テンションが超高い。奇跡的に二日酔いはしてないが、酒の飲み過ぎでお腹を軽く壊したまま、色々と作業ができた。
昼ごはんは昨日私が夕飯として食べる予定だった、ちょっとアウトに片足をかけている餃子と、ちょっと痛みが目立つサラダだった。昼ごはんは別で用意されかけていたけど、もったいないからと冷蔵庫から引っ張り出して食べたのだ。テンションが低かったらやらなかった。
今日約8万円を納税し、貯金額を整理した。クレジットカード引き落とし分をあらかじめ現金でよけておき、カウンセリング予算の20万弱を別封筒に移し、次の引っ越しのために50万を別口座に移し、税金が月4万となると、夏までには再就職をしておく必要が出てきてしまった。失業手当で税金を全部賄い、年末までニートするとなると、月1万円しか自由に使えるお金がない。昨日の飲み代のことが頭をよぎった。また飲みに行きたいが金がなく、仕事に就くと飲みに行く時間がなくなる。2020年は仕事が忙しすぎて、飲みに行きたくても行けなかったのだ。もちろんコロナのこともあるのだが、仕事をしていると友達が減るもしくは増えない。そしてどんどん孤独になっていく。
が、金がないのでは仕方ない。働こう。
とはいえカウンセリングのことがやはり気になりはする。退職を決めた当初は、春先でサクッとメンタルを治すつもりでいたけれど、なかなかそういうわけにはいかず、一番気落ちする9月には外に出られるか怪しくなる。カウンセリングには10月下旬までかかるだろう。9月に就職を被せたくない。が、金がなくなる。気落ちする上金がないのでは最悪である。
いやそもそもカウンセリングって必要か……?と思ったけどそれは今日たまたまテンションが高いからそう感じるだけであって、未来を犠牲にするのは良くないと思い直す。
仮に引っ越し代を切り崩しても、年末まではギリギリと言ったところだ。すぐ引っ越しできないとなると、せいぜい実家から電車で1時間程度のところまでしか通えないだろう。(その圏内に東京駅まで入るのはかなり大きいが)
とりあえず転職サイトを久々に漁ってみた。有名ブラック企業の求人が10件に1件は紛れ込んでいる。5件に1件は女性向けの事務系である。困ったものだ。
明日時間があったら……時間があったらというのは午前中早めに起きられたらということだけど、ハローワークに行ってみようと思う。

物欲を抑えるのは得意だが、禁欲をしてはニートでいる意味がないので、禁欲にならない程度に節約しようと思う。
それから、日課からピアノを外した。ピアノをやっていると気が塞ぐことが多くなってきた。
エアロバイクは、体重が目標値に届いたので、危機感の赴くままにやることにする。

長いツイッターみたいなブログだな(昨日のブログの書き直しの後に書いている)


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ