。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

メンタルの整形を始める

禁煙25日目

[今日やったこと]
カウンセリング受けに行く。読書。
[今日の家事手伝い]
なし

午後イチでカウンセリング行ったら、そのあと何もできないくらい疲れてしまった。
有職時代から通ってて、カフェでカウンセリングのことをノートにまとめてたのだけど、カフェモカの値段が950円でびっくりした。カフェラテだろうがカモミールティーだろうがイタリアンソーダだろうが全部大体950円。ニートになって物の値段を気にするようになった。が、アップルパイも食べた。アイス添え。
f:id:anmariamari:20210312233908j:plain
これだけITが発達してるのだから、入力の手間なしに「我慢したカロリー」と「我慢した浪費」の全データを記録して1日の終わりに見られるようにしてほしい。摂取したカロリーと出ていった金を数えてると、メンタルがやられる。
今日はカウンセリングで、トラウマの治療を本格的にしたい旨を伝えることができた。5回目にしてやっと。カウンセラーと信頼関係を築いてからでないと充分効果が得られないものだろうから、多分自分からそろそろ始めたいと言わない限り始まらなかったのだと思う。仕事を辞めて一番やりたかったのはこの治療だ。カウンセラーさんに対してカッコつける癖が抜けないので、もしかしたらかなり長引くかもしれない。プライド高すぎ。20万くらいかかる覚悟はしている。メンタルを整形するという気持ちでいる。多分ここで治療しなかったら、20万じゃ済まない価値のものを今後失うことになると思う。
面白いことのはずなのによく忘れる。多分、担当のカウンセラーが同居してた元カレと被ってる。元カレがなぜそこに通い始めたのかわからないけど、私の場合はこの治療ができる人がそんなに多くないから、辿っていったらここに行き着いたという感じだ。もし同じカウンセラーさんだとしたら、多分気づいてるだろうな。
本当は昨日の話も含めて、10年前の記憶を掘り起こすときに、忘れてる記憶を想像で補完したとしたら、どう区別をつけるべきか、そもそもその区別自体する必要があるのかという話を書きたかったけど、疲れたからやめる。
治療すると、疲れて何もしたくなくなる、甘いものがやたら食べたくなる、眠くなる、体が傾くなどの症状が出ることがあるらしい。あと、花粉症の症状が酷くなることもあるようだ。早く杉を消し去ってほしい。しかも数日続くことがあるとのこと。明日から旅行だけど、大丈夫かな。



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ