。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

やろうと思ってたことをこなす

禁煙13日目

今日こそ手短にブログを終わらせる。
[今日やったこと]
読書。ピアノ。リングフィット。
[今日の家事手伝い]
店番。閉店作業。夕飯の支度。皿洗い(夜)

2時までダラダラしていたら、母からコーヒー豆の瓶に貼るラベルを作ってくれと依頼があり、エクセルで作れとの指示なので、イラレやインデザを使いたい私はもどかしくなった。フォントも互換性のあるものをときた。まあ、いつ私がまた家を出ても良いようにとのことなんだろう。創英角ポップ体で虹色にしてやろうか。サイズを決めて素材を集め始めたあたりで店番に呼ばれ、結局閉店後18時まで手伝うことになった。土日だと満席になるもんだなあ。
店番しながらだと読書が進まない。本を読むのが遅い人間で、同じところを2、3回読まないと内容が分からない。ただでさえ集中力と読解力がないのに、お客さんが席を立って会計に向かったらすぐさま皿を下げにいくという任務があるため、なおのこと集中が続かない。カウンターで待機してるのだが、厨房から父が話しかけたりしてくる。何の本を読んでいるのか問われたが曖昧に濁しておいた。私が読んでいるのは「複雑性トラウマ・愛着・解離が分かる本」で、3割くらいしか分かってない。早く読まないとまた探りを入れられそうなのだが、かれこれ1ヶ月半これを読んでいるし、まだ半分過ぎたあたりだからまだまだかかりそうだ。カウンセリングに通っていることと治療が必要なことを親に話した方がいいんだろうけど、面倒なことになるのは嫌なので言い出せないでいる。
何か資格は取らないのか、と父に尋ねられたけど、今何がしたいのか分からないから資格も考えてないと答えた。昨日ずっと寝っ転がっていなければよかったと思った。そろそろ働く意思を見せないといけない気がする。働きたくないわけではないのだけど、その前にやりたいことがたくさんある。多分自分のことだから、全部やらないと気が済まない気がする。はたから見れば遊んでるように見えるだろうし、料理だの家事だの人として当たり前のことを手伝って誇らしげにしているのは滑稽だろう。メンタルの治療は必要だろうけど、本当にそうなのか疑う気持ちはまだある。やるなら無職の間にしたいが、症状がひどいのは9月だし、今やって意味あるんだろうか。とはいえ1日1日無駄にしているわけにもいかない。やらないよりは何かしたほうがはるかにマシである。とりあえず、やろうと思ったことは全部やる。
4月の下旬に、ソロフォトウエディングの予定がある。結婚しないけど、綺麗なうちにウエディングドレス姿を残しておきたいと思っている。今最大の問題は、その日までに体型を維持できる気がしない、ということだ。実家に戻ってから13日経つが1キロ増えた。この10年で1番太っている。この調子で2週間に1キロ増えると、撮影までに5キロ太ることになる。花粉症で用がない限り家から出ることはできないので、家で極力体を動かすしかないのである。これは相当難しいことだ。ちなみに、リングフィットは軽い運動を10分やるだけだ。やらないよりはマシだと自分に言い聞かす。
今週の目標は、余計なものを食べないこと。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村