。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

大阪旅行 初日

禁煙26日目

[今日やったこと]
大阪に旅行に来ている。
[今日の家事手伝い]
家にいない。

ということで、コロナ禍で申し訳ないけど大阪に旅行に来ている。7年ぶりくらいに大学の後輩に会った。コロナ禍だけど、今行かないと次いつ行けるか分からないという状況だ。
今日ここにあるものが明日も変わらずそこにあると思うな!明日会うつもりが二度と会えなくなることもあるんだぞ!
今は我慢などと悠長なことは考えられないのである。

ということで人生二度目の大阪。前回は2016年3月11日に来たのでほぼピッタリ5年ぶり。大阪に詳しい後輩の案内で色んなことをした。大阪は北と南で大きく分かれているらしいが、前回来た時はそんなこと意識してなかったなあ。
これが……緊急事態宣言終了後の世界……。と感動するほど人が多かった。
f:id:anmariamari:20210313224201j:plain
この角度で撮る観覧車すごく好きなんだけど、外観撮り忘れたから何だか分からないな。赤い観覧車。大阪を見渡せる。
f:id:anmariamari:20210313224315j:plain
大阪は小雨が降ったりしたけど、虹が出た。
f:id:anmariamari:20210313224340j:plain
プロミスに虹。暗喩っぽい。
そのあと服などを色々見て回った。地元にあるショップも、遠征先で見ると100倍オシャレに見える。
あと、5億年ぶりくらいにプリクラを撮った。プリクラ、モリモリに盛られるけど、自撮りアプリとはまた違う。プリ機の女の子で流行りが分かる気がする。清楚系が流行ってる今女子高生をやってたら、私の思春期というのは大きく変わってただろうし、芸大にも行ってなかったと思う。何より私が「清楚系サブカルクソビッチ」などと呼ばれることはなかっただろう。となるとただの「サブカルクソビッチ」か。なんかランクダウンな気がする。私が女子高生の頃はギャル文化終盤で、サブカルが人権を得始めた頃だ。ギャルは苦手である。
卒業式を終えた学生もプリ機に並んでいた。卒業式できてよかったね。
f:id:anmariamari:20210313224409j:plain
疲れたので喫茶店に入ったら、ミックスジュースがあったので飲む。大阪といえばミックスジュース。美味しかった。
夜はお好み焼きとどて焼きとオムそばを食べた。これは自分のスマホで撮っていないので写真を用意できていない。めちゃくそに美味しかった。大阪に来たという感じ。あと、関西人はお好み焼きをピザ状に切り分けないことを教えてもらった。
エスカレーターは右側が立ち止まる側、左側が歩く側というのをすーぐ忘れる。
ということで初日終了。
あ、そうだ最後に新幹線で食べた駅弁。崎陽軒シウマイ弁当が売ってなかった……ので、深川飯を食す。深川飯を食べるために深川まで行ったことがあるが、駅弁になっているとは。
とても眠い。おやすみぬ。


そうそう、下のボタンを押すと何かのランキングの順位が上がるみたいなんです。仕組みはわからないけど。あと、他の人のブログが読める。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ