。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

初めて渋谷109で服を買う

禁煙32日目

[今日やったこと]
読書。買い物。
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
17時半にサンドイッチを食べたので夕飯をヨーグルトに。

先日一緒に大阪に旅行に行ったTと、渋谷に買い物に行った。109でギャル服の冷やかしに行き、茶をしばき、百貨店でTの服を買うのに付き合った。
109からCECIL McBEEも去って久しい。ギャル文化も終盤である。でも、バッグ専門の店にはまだセシルのロゴの入ったアイテムが売られていて「おまえー!生きとったのかー!」と何故か懐かしくなった。あんなに流行ったのにセシルの服を着たことはない。セシルがなくなっても、まだ一部にはギャル系の服を扱う店があって、マルキューに来たという実感が湧いた。ただ、ほとんどは流行りの中心に近い服で、でも渋谷っぽく少し派手で、店は結構混んでいて安心した。言うほど渋谷には来たことないけど。
ゼロ年代初頭あたりでは、渋谷は怖い街だから絶対に子どもだけで行ってはいけないと言われていたけど、大学に入ってまともに渋谷を歩くようになって、言うほど怖い街ではないと思った。終電で行ったこともあったけど、特に何もなかった。渋谷の方も毒が抜けて平和になったようだから、本当に怖い渋谷というのを見ずに過ぎてしまったんだろう。それから、実際のマルキューは想像の1/3くらいしかなくて、意外と狭いと感じる。
とある店の店頭にあったワンピースに一目惚れして衝動買いした。もともと夏に着るワンピースをもう1着探していて、大柄の花柄がいいなと思っていたけど、今日買ったのはストライプ柄。シルエットがかなり綺麗で、持っているトレンチとも合わせられるということで即購入。なので花柄ワンピースはもう必要ないなと思った。柄物ならわりとなんでもよかったし、大柄は流行りではないらしいので。胸元に大きめのリボンを結べるようになっている。30歳に近づくにつれ、身につけるリボンが年々大きくなってる気がするんだけど、大丈夫だろうか。写真は気が向いたらツイッターにでもあげようと思う。
生まれて初めてマルキューで買い物した。なんかちょっと成長した気がする。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ