。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

2021年を振り返る

今年一年を振り返る。まあ、8月までは毎日ブログを書いてたから、ほぼそのまとめなんだけど。

[1月]
仕事を辞める

[2月]
アパートを引き払って実家に戻る。
→掃除手伝ってくれたり、不用品をもらってくれたみなさん、ありがとうございました

[3月]
大阪旅行に行ったり、料理を少し覚えようとする(結果料理が向いてないことに気づく)

[4月]
無職を謳歌する。アフロ田中を全巻読む。
ソロウェディングフォトを撮ってもらう。

[5月]
球場に行かずして野球観戦にハマる。
ずっとやりたかったヌードモデルをやる。

[6月]
夢だった軍艦島に行く。

[7月]
オリンピックのバイトを2日で辞める。
大学の先輩のツテで在宅のバイトを始める。

[8月]
バイトの一環で、ホラーストーリーの連載が始まる。学生時代からのとあるマブダチと絶縁する。

[9月]
ホラー連載がキツすぎて休日が2日くらいしかなかった。
バイト先で10月から契約社員になる話だったが、直前で適性がない的なことを言われ大揉めし、10月末でクビが確定。

[10月]
終始テンションが低かったが、友人のツテで今のバイト先への採用が決まる。

[11月]
週5で働く。コロナが落ち着いている間にと、いろんな人に会う。

[12月]
仕事紹介してくれた友人と揉める。


こうして羅列してみるとこの1年色々あった気がしてくるけど、衣食住が揃っていて、お金も不足ないくらいには手元にあったから、大変だとは思わなかった。
それに、私の親族から知り合いに至るまで誰一人亡くならなかった。コロナ禍にしてこれは奇跡だと思う。

9月末まで週2でカウンセリングを受けていたこともあり、若干性格が変わった気がする。それが良かったのか悪かったのか今は分からない。人と揉めることがかなり多かった。
来年は人と揉めずに自分の意見を言えるようにしたい。あと、プライベートでは私が意思を持つことを許さない人とは関わらないようにする。
見た目もこの1年で一気に老け込んだなと思うので、見た目に合う人間性と知性を身につけたい……。
来年も時間と金と体力の許す限り、色んなことを体験したいし、ブログも頻繁に更新できたらと思う。