。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

2022年の抱負

新年明けましておめでとうございます。
新年の抱負とかは元日にブログに書くべきことだけど、初めて過ごす一般的な正月休みが楽しくて、ずっとベッドで酒を飲みながらダラダラテレビを観たり、iPadで絵を描いたりしていた。
晦日に部屋の引き出しを掃除していたら、毎回そうなのだが貯金にカウントしていない万札が数枚出てきたので、急に思い立ってApple Pencilを買いに行き、イラストアプリをインストールした。
晦日の20時にいじり始めて、元日の3時にはこれが描けた。f:id:anmariamari:20220103005919j:plain
デジタルって便利だな!トレスもできるし!

さて今年の抱負は大まかに3つにしてみた。

①目標や夢を持とうとせず目先の快楽に忠実に生きる
→夢も目標も探すより自然と見つかるものだから、むやみに探さない。見つからなくても気にしない。立派な根無草になる。

②流行りにはとりあえず乗り、闇雲に新しいことにチャレンジする
→流行り物に手を出すのが遅く、しかも物事にハマりにくい性格なので、意識的に流行りには乗るようにしたい。やらない後悔よりやる後悔。思い立ったが吉日。鉄は熱いうちに打つ。

③何の取り柄もない、取るに足らない人間であることを受け入れる
→いい加減自分が掲げているアイデンティティを降ろす。それでも仲良くしてくれる人を大事にする。

要するに、一旦、何の特徴もなくただ時代に流されるだけの怠惰で浅はかな人間になる。
他にも細かい目標(避妊しない人とは絶縁する、体型を維持するなど)はあるけど、ここでは割愛する。
①から③までほぼ同じことを言っているけど、③が一番難しいよなあと思う。
とりあえず、根無草なりに胸張って過ごせるように頑張りたい。