。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

急に観光してきた

一人暮らし終了まであと17日

 

朝6時半の電車に久々に乗った。仕事してる時でもこんなに早い電車にはなかなか乗らない。まだ日が上り始めたばかりでも、結構人の出があった。

軽く徹夜して、滞在してた人を成田空港まで送りに行ったら、飛行機が3時間ちょっと遅れてしまい、時間を持て余した。

とりあえず朝8時に博多ラーメンを食べた。

f:id:anmariamari:20210130015626j:image

3時間あるならと、もう一度電車に乗って成田山に行ってみた。遅い初詣である。平日の朝9時ということもあり、人が全然いない。ちょうど「謹賀新年」を剥がしているところだった。

f:id:anmariamari:20210130012118j:image

f:id:anmariamari:20210130012242j:image

f:id:anmariamari:20210130012303j:image

おみくじの自販機があったので写真撮ってみた。おみくじの自販機、味気なさすぎる。

成田山にはやたらおみくじを引けるところがあったので、私は自販機ではない、箱に手を突っ込んで引くタイプのおみくじをやってみた。

f:id:anmariamari:20210130012506j:image

人に裏切られ、家は燃え、病状は急変するなどと書かれた凶を引いてしまった。

f:id:anmariamari:20210130012938j:image

成田、結構栄えていた。飛行機まで時間がある外国人観光客向けになのか、観光地として整えられた街だった。鰻が有名らしいが、朝8時にラーメンを食べてしまったので諦めた。

例年なら元日は初詣で賑わうんだろうなあ。

写真は午前10時で開いてない店もある街並み。コロナで閉まってるのか、開店前なのか、ぱっと見では判断ができない。

かなり久しぶりに、無計画に観光に行ってみたけど、やっぱり観光は楽しい。コロナで制限はあるし、あまりはしゃぐと怒られそうだけど、個人的には時間が無限にある時期なので、この無計画さが幸せの証だなと思った。

あと、朝早くに出かけるのはとても良い。朝焼けが綺麗だったし、店はどこもシャッターが下りてるので、閉店してるのか開店前なのか分からないところが何だか良いなと思った。早すぎて見えない(不景気が)。あと単純に1日が長く思える。

 

ほぼ徹夜で行ったので、帰ってきて4時間昼寝した。まだ眠い。お分かりだろうがまた半分寝ながらブログを書いている。

 

他に今日やったこと

洗濯、皿洗い、シンクの掃除、電子レンジの掃除、ゴミまとめ、米を炊いて冷凍、産婦人科で薬をもらう

 

それにしても、1日1万円は使ってるな。貯金はあるけど減りが思ったより早いな。