。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

今日のこと

一人暮らし終了まであと18日

 

しばらくは、今まで考えられないような自堕落生活をしようと思い、まずこの2日に渡り朝5時就寝12時起床を決めている。なんら支障はない。今日は徹夜して明日7時前に家を出て、空港まで友人を見送りに行ってくる。一人暮らしの無職は自由である。

 

今日やったこと

皿洗い、マフラーの毛玉取り、外食、しりとり

 

17時にイタリアンの予約をしてもらったので、それに合わせてのんびり動いた。会食は馴染みのない渋谷なので、案の定20分迷った。酷い方向音痴なのであった。本当は宮下パークとやらに行きたかったのだけど、都会のお洒落な店に行くにはあまりにもマフラーが毛玉だらけだったので、剃刀で削ぎ落としていたら、寄り道する時間すらなくなっていた。

どうにも寒くて、昨日のようにたくさんのことはこなせなかった。

店は20時閉店のため、20時過ぎには帰路に着いていたけど、0時くらいの気分で酔っていた。退職3日目にして時間の感覚が全くなくなっている。

帰ってきて時間を持て余したので、家に滞在している人と地名縛りしりとりを1時間ほどやっていた。こんなに真剣にしりとりをしたのは、元彼と一緒に住んでいた頃、金が無さすぎて遊べるものが何もなかった時以来だ。時間を持て余してしりとりするというのが無職っぽくて良い。滞在してる人も無職である。明日空港まで送りに行ってくる。面接も兼ねてこちらに来ていたのだが、東京で就職先が決まればいいなと思う。

 

実はわりと眠いし、滞在者は寝てるし、朝7時まで何しようかな。