。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

100記事目!

一人暮らし終了まであと6日

 

今日でブログ始めてから100記事目。こんなに続いたのは初めてなんじゃないだろうか。

最初に日記を書いたのは6歳とかだった気がする。たしか親と一緒に書いてたと思うんだけど、その頃から継続力のなさが発揮されてた。まず毎日書くのが苦痛だった。いつ辞めたのかははっきり覚えてないが、苦痛だったことと、最初の方は「自転車になかなか乗れるようにならない」みたいなことを書いていたこと、ブルーの表紙に小さく三日月が描かれていて、ぷっちぺきと書いてあったことは覚えている。恐ろしいことに、実家のどこかにまだある。

 

継続はしないけど、書き散らかしてはどこかに保存する癖がずっとある。将来、生き様を掘り起こされるほどの偉人になるか、大犯罪を起こした際には、大いに役立つだろう。ツイッターも定期的に過去ログを保存してるし、高校の時ツイッター感覚でやってたリアルdecooも、小中でやってたブログも、パソコンのどこかにあるはずだ。あ、明らかに殺害されてるのに犯人が分からない際にも、何かしらのヒントになる可能性は高い。

 

今回ブログを書いててよかったことは、在職中の忙しさと無職になってからの暇さと、今後実家に帰って本物の穀潰しニートになった際の焦りなんかの気持ちの変遷が多分全部書けることだ。大体のことは忘れてしまうので、いつでも思い出せるように書いている。逆に言えば、安心して忘れるために書いている。

 

とりあえず次の就職先が決まるまでは毎日書こうと思うので、それまでの間よろしくお願いします。今のところ転職活動は一切してません。