。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

また神経質になる

禁煙96日目

[今日やったこと]
漫画読む。アマプラで映画観る。野球中継を聴く
[今日の家事手伝い]
店の手伝い1時間
[今日のダイエット]空腹時のBMIが19台前半になる
○→リングフィット。夜の空腹はヨーグルトで凌ぐ
×→おやつを食べてしまう。エアロバイクをやらない
[今日の節約]
外に出ない

昨日からあまり体調が良くない。自律神経が頑丈で、気圧にはあまりやられないタイプなのだが、軽く乗り物酔いのようなカフェイン酔いのような目眩が続いている。鼻が詰まっているわけではないのに、鼻呼吸では間に合わず口と鼻の両方で呼吸している。体温は今37.1度。これは平熱である。
リングフィットを終えてぐったりしていたら、店の手伝いに呼ばれたので、急いで着替えて階下に降りていった。珍しく店内が満席だった。私の仕事は、お客さんが帰った後に食器を下げて席を消毒することと、下げたメニューを消毒することだけである。あとは時々3階の冷蔵庫まで往復することがあるくらいだ。
消毒はかなり念入りに行う。感染症対策がしっかりしていないとネットで噂になったり、クレームがくる可能性がある。しかし、あまり念入りにやりすぎると、客のことを汚いと思っているのかという目で見られかねないので、それはそれでクレームが気になる。しばらく人前で仕事をしていなかったから、他人の目線がやたらと気になってしまう。
めくじらを立てている人がいると想像すると、自分自身の一挙手一投足を自分で非難してしまう。自分の中に小姑がいる気分だ。消毒スプレーがかかってない部分がちょっとでもあったら何か言われるのでは。そもそもこの椅子の位置を直している私の手は綺麗か。マスクから漏れる呼吸が汚くないか。自意識過剰だけど、油断してる時に限って誰かが見ているものだ。以前はインテリアの小売をやっていたが、そのときは忙しくてそれどころじゃなかったし、何をしても何をしなくてもクレームは必ず入るので、ある意味割り切ることができた。それに、どうせ自分は雇われなので、この店がどうなっても死ぬわけじゃないなどと思っていた。実家ではそうはいかない。タチの悪いクレーマーに執着されて廃業に追い込まれる店もあるわけだから、実家がそうなるとみんな生きていけなくなってしまう。
消毒液を触っているのに、ひと席片付くと手を消毒する。その必要がない気もするが、誰が何を思うか分からない。かゆくて頭や目を掻くことも、不愉快に思われているだろう。人間の生理現象だから致し方なく許されているだけだ。そしてまた手を消毒する。いくら消毒しても手が荒れない。家族の中で一番皮膚が丈夫である。
自分が使う分には多少汚くても問題ないし、私は誰が作ったかも分からない手作り酒饅頭を物々交換でもらっても、食べることができる。いや、多分気にならない日と猛烈に気になる日があるのだ。受験前も、コンビニで買ったおにぎりや飲み物のパッケージを全て消毒しなくては、食べることができなかった。
こうなったら治まるのを待つしかない。自分の中で、気になって仕方がないこういう状態のことを、発作と呼んでいる。それにしても今日の状態は、よくそれで普通の会社員として5年働けていたなと思うほどだった。疲れた。最近思うのだが、実家を継ぐのは性格上無理だと思う。



さて、一昨日の200記事目のブログにコメントがついておりました。私が返信しようと思ったところ、なんとロボットだと判断されたのか、全く返信が出来ませんでした。そのため、失礼ながら今日のブログにて返信させていただきます。

>OLさん
コメントありがとうございます!
ロボットではなく人間が読んでくれていると分かりとても嬉しいです!!
実は一昨日のブログで日に40アクセスくらいあると書いたんですが、昨日今日20だったので、やっぱりロボットはいるのだと確信しました!!
私は仕事を辞めて穀潰しニート状態になってしまいましたが、みなさんがちょっとでも明るい未来を見出せたり、こいつよりかは自分はマシだなと自信を持ってもらえたら嬉しいです!!



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ