。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

今日のこと

禁煙130日目

[今日やったこと]
面談に行く。野球中継を聴く。ゲーム。

ご当地キャラメルを見るたびに、昔通っていた塾を思い出す。受付のカウンターにいつもご当地キャラメルが大量に置いてあった。塾長が重度の乗り鉄で、休日に電車に乗ってどこかに行ってはキャラメルを買ってきていたが、そのうち塾の生徒も家族旅行のお土産に、キャラメルを買ってくるのが定番になった。
ジンギスカン味を超える不味さのご当地キャラメルはないと思ってたけど、長崎ちゃんぽん味もかなりゲテモノ臭がする。買わなかったが。
軍艦島石炭ドロップは、最初こそ若干炭の味がするものの、そのあとは普通の甘い飴だった。

今日は新しい収入源をひとつ確保するために面談に行った。なんとなく体調が悪いので、600円ほど多く出費して、空調の安定した乗り換えの少ないルートで帰ってきた。まだ収入を得ていないどころか、働くことすら正式に決まったわけではないのに、少し贅沢してしまった。馬鹿だなあと思う。
旅行疲れなのか生理だからか、腰が痛くて仕方ない。体がだるいのは貧血だと思う。帰ってきてからずっとゴロゴロしていた。祖母が入院してしまったので、本当は私が皿洗いとか洗濯物とか片付けないといけないのに。ゴロゴロしている間に妹が全部片付けてくれた。
妹は大学4年生で、ソーシャルワーカーを目指していて、今日も大学に行ってバイトに行って帰ってきてから国家資格の勉強をしている。就活も同時にやっている。一方私は穀潰しである。仲は良くない。喧嘩はしないけど、全く話したりしない。用事があったら目の前にいてもLINEするか、間に母親に入ってもらっている。私よりハイスペックなので応援はしたいけど、どうしても生理的に受け付けられない。生理的に無理、というのはそれ以上説明のしようがないし、仲良くしなよと言われても無理なものは無理だ。血が繋がってるので顔や体型は似てるし声も似てるのだが、他人から見たら私もこういう感じに映るんだなあと想像すると、とてもげんなりする。
妹は一人で眠れないので、寝室は離れているが、勉強部屋は私の部屋とほぼ同じだ。アコーディオンカーテンで仕切られている。もう寝ると言いながら1時間も妹が通話を続けているので、私も部屋で騒音を出すことで威嚇しているのだが、一向に通話を切る気配がない。うるさいと言えば済む話かもしれないが、穀潰しにはその権利がないと思ってるので、何も言わない。



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ