。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

ちゃんとしたニートになりたい

禁煙35日目

[今日やったこと]
ごはんを作る。皿洗い。歯医者の予約。イベントの予約。友達と遊ぶ日程の調整。ソロウェディングのオンライン打ち合わせ。買い物。マッサージに行く。読書。アニメ観る(2話分)。ピアノ。
[今日の家事手伝い]
いちからごはんを作り自分しか食べなかったため、手伝いではない。
[今日のダイエット]
エアロバイク。リングフィット。ケーキを断る。米を食べない。おやつ我慢。夜の空腹我慢。牛乳を1杯だけにする。

たくさんやった。だから眠いんだと思うけど、なぜニートが眠くなるんだという気持ちが払拭できない。これだけやってもまだYouTube観てだらだらする時間があるんだからニートはすごい。そして最近全然自分が成長してないことに愕然とする。多分日課をこなすことに慣れてきてしまったんだと思う。集中力が落ちてきたせいかピアノが全然上達しない。前はできるようになるまで寝ないとか縛りを設けていたのだけど。
今日は家族がみんな出掛けていたので、一人で昼ごはんを作った。スコップコロッケというもので、要するにコロッケの中身なんだけど、これといって一人で作った感動はなかった。作る時間のわりに食べる時間の早いこと。料理は時間のコスパが悪いなあと思ってしまったりする。その感覚にも慣れていかないと、自炊までは遠いなと思う。見栄えが悪いので写真は載せられない。
とにかく一日中頭が痛かった。ので、ニートだけどマッサージに行ってきた。いつもガラッガラで、パッとしないおじさんばかりが来ている店なのだけど、あと1000円高くても通いたいくらい上手い。4年前、地元を出る前に見つけた店で、採算が取れているのか潰れないでいてくれている。肩が凝ってるかと思ったら、お尻が凝っていると言われた。寝てばかりなのになぜケツが凝るんだ、ニート
穀潰し生活も、最初は人と比べる機会がないから自己肯定感が無限に上がっていたはずだけど、体重が気になりだしてから一気に自分を責める方に転じてしまった。ここのところネガティブなブログばっかりだけど、なんと生理前ではない。常にお腹が空いているからイライラメソメソしている。
仕事を辞めたらやりたいこと、為したいことがいくつかあったけど、何も完成していない。4年間の遅れを取り戻したいと思ったけど、そもそも私は何を追いかけているんだろう。ピアノは上達しないし、LINEスタンプ作ってみたかったけどやってないし、料理も思ったほど作れてないし、読んだ本はあまり参考にならなかった。観たい映画もたくさんあったような気がする。気がつけばYouTubeツイッターを見てる。そして何より、メンタルの方の治療が思うように進まない。時期が悪いのかもしれないが、それならいっそ7月退職に延ばせばよかったとさえ最近は思う(まあそうするとアパートの契約更新で余計に金がかかったけど)。おまけに太った。前進するどころか現状維持すらままならない。あのとき療養しておいてよかったと言えるような穀潰し期間にしたいのに。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ