。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

今日のこと

禁煙42日目

[今日やったこと]
歯医者。ピアノ。
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
夕飯がおかゆと豆腐(ただし昼はモス)。おやつを全く食べない。

親知らずを抜いた。前回は下の歯が埋まってる状態で隣の歯を攻撃し始めたので、大学病院で顎の骨まで削って取り出したのだけど、今日は麻酔込みでものの20分で終わった。なくなると、噛み合わせが悪かったことが実感できた。朝の頭痛の原因の半分くらいはなくなると思う。もっと早くやっておけばよかった。
今日は一日安静にしましょうと言われたので、嬉々として安静としていた。と言っても、ほとんどいつもとやってることは変わらない。何ら特別なことがなくても、毎日毎日無駄に安静にしている。エアロバイクとリングフィットは今日はやらなかった。ちなみに昨日は、一昨日全力でエアロバイクをやりすぎて筋肉痛だったからできなかった(言い訳)。
ここのところ家事手伝いすらしていない。今日なんか昼ごはんを親に買いに行かせた上、自室で一人で食べるなどしていた。ヒキニート感がある。家族とほとんど会話しなくなったが、よくよく考えたら前に実家に住んでいた時もだいたいこんな感じだった。母は特に、私がどんよりしていると何か察してか、やたらテンション高めに接してくるので、腫れ物に触るような扱いをされるよりかは遥かにマシだが、正直ついていけないので早々に自室に引っ込む。落ち込んでいるとは言えこちらも普段通りに振舞おうとしているので、普段通りに接して欲しいものだ。でもそこまで言うのはわがままか。
600字書いたしもう終わってもいい気がする。このところ、23時半頃からブログの内容を練り始めて、書き終わるのが朝4時だったりする。流石に時間をかけすぎている。ぼんやりしている時間が長い。日中はどうでもいい動画をYouTubeで観てるだけだ。無職になる前、自分にはニートは向いてないと思っていたけど、今全然仕事する気にならないし、なにか勉強したりする気にもならない。何にも興味がない。連絡を取る人も減った。まあこれは、カウンセラーさんに「どうしても我慢できなくて誰かに連絡したくなっても、10秒待ってからにしましょう」と言われて10秒数えてるうちに1日が終わっている、というのもある。
島の話でもしようと思ってたんだけど、多分2000字近くになるし、その気力が湧かない。本当に、どこかで気持ちを切り替えないと、そろそろまずい気がする。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ