。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

ダイエット生活よ、こんにちは……

禁煙29日目

[今日やったこと]
歯医者に行く。耳鼻科に行く。ダイエットの準備をする。散歩。読書。ピアノ。リングフィット。
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
昼の残りのケチャップライスを食べないかと言われて断る。夕食前にケーキを食べないかと言われて断る。暇だったので散歩する。喫茶店でアイスティーを頼み、ガムシロを入れなかった。リングフィットを通常の1.5倍やった。夜中の空腹を炭酸水でごまかしている。


ダイエットの項目を増やした。これも自尊心維持のため、基本的にプラスのことを書こうと思う。
人生でダイエットしようと思ったことは何度かあるが、成功した試しがない。どこを成功とするか具体的な目標を立てていなかったというのもあるけど、それにしたって2キロ以上痩せたりしなかった。

今回のダイエットの心がけを備忘録として書いておく。
①食べてしまったことを後悔したり、食べたもののカロリーの記録はつけずに、食べることを我慢したり運動した記録をつける
→以前あすけんというダイエットアプリでカロリーコントロールしてたら、出勤後に吐き気と眩暈で動けなくなったり健康診断で脂質が低過ぎて要請密検査になったりした。のでカロリーコントロールのアプリは使わないし、「あれを食べなかったからこの程度で収まっている」とポジティブになれるようにする。
②運動する
有職中は運動する元気も時間もなくて、「食べる時間を睡眠に充てる」というのが一番効果的なダイエットだったけど、今ニートでゴロゴロしてばかりなので、エアロバイク買った。リングフィットと並行して日課に加えたい。
③外食は我慢しない。置き換えダイエットもしない。
カロリミットと糖質カットする米を買った。米は食べたいし、外食も趣味の一つなので、そこは我慢しないことにした。ただ、どうでもいい外食(喉が渇いたとか時間つぶしとか)は一番安くて低カロリーっぽいものを選ぶことにする。
④もうBMI19未満になることは永遠に諦める
→年齢を考えよう。それに、19以上あった方が風邪をひきにくい。19台に収めたい。

ダイエットすると母に宣言したら「今くらいがいいんじゃない?」と言われた。過去何度かこの宣言をする度に同じことを言われたのだけど、多分母は、私が空腹で不機嫌になったり、一緒に出かけた時に無駄に歩かされることを危惧しているのだと思う。今回は周りを巻き込まないように注意する。
小6のときが一番太っていて、身長155センチ体重56キロ、小6のくせにFカップあるというのが唯一の自慢だが総合評価「デブス」だったので、あの頃の写真を見てなんとかダイエットを頑張りたい。ちなみにあの頃は夏休みはほぼ毎日午前中に5キロほど山登りして、間食はヨーグルト、朝食はダイエットスープとわりと徹底していたにもかかわらず、1キロくらいしか痩せなかった。中学に入ってからストレスで痩せたので、一番ダイエットに必要なのは精神的ストレスだと分かってはいるが、今は全くストレスがないので、痩せない可能性もある……。ちなみに一番痩せてたのは大学1年で、160センチ45.5キロ。アンダー65のGカップ。何食べても太らなかった。羨ましい。もうあんな体型にはなれないと思うし、今後死ぬまで、ある程度食に関しては我慢が必要になるだろう。年取るとはそういうことだ。ただ、他人に容姿を晒け出す仕事をしてる女の子たちは、ずっと努力してきたはずだから、やれないことはないのだと思っている。
下を向くと顎の肉の感じが分かるし、お腹が出ているので陰毛が見えない。痩せよう……。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ