。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

2021年買って良かったもの

ツイッターで「買って良かったもの2021」のタグが流行っているので、私もこの一年の買い物を思い出してみた。でもツイッターで発信してみたところで誰の参考にもならないだろうから、ブログでひっそり書こうと思う。
何気なく購入したIKEAの枕が思いの外良かった。2月に実家に帰るタイミングで枕を捨ててしまったので、新しく買い直したのだった。
私は基本的にうつ伏せでないと寝付けないタイプで、10歳になるまで枕を使ったことがなかった。そのため、厚みがほぼない枕が好きだ。アパートの頃は島忠で売ってた中で一番薄い枕を使用していたが、それも合わなくて、頭の上1/3を枕に乗せ、頬骨から下は枕から落ちている状態で使っていた。寝相もいいし、そんな使い方をするものだから、30×20×2センチくらいの大きさであれば充分だった。枕投げで何の戦力にもならない質量だろうが、中身が少なければ安くもなるだろう。しかしそんな枕はどこにも売ってなかった。薄さ最優先で考えた結果、消去法で購入したのがIKEAの枕だった。6000円くらいだった。
今まで見た中で一番ぺったんこだけど、60×50センチと規格外の大きさでベッドの面積を圧迫していた。中身はダックダウンとフェザーのMIX、表面は綿100%で柔らかく肌触りもよかったが、これに合う枕カバーが存在しないので仕方なく手拭いを巻いて使っている。そのため見た目は最悪だった。
しかし数ヶ月使っていて、なんだか寝るときに充実感があることに気付いた。寝るときはスマホのアラームをセットし、耳栓をして、電気を消して、アイマスクをしてから寝る。毎度結構意気込んで就寝に向かっていくのだけど、枕を変えてからより一層「おっしゃ寝るぞ!」という気持ちが湧くようになっていた。頭を乗せるとボブッといって枕が沈み、頭を包み込んでくれる。それから、いつのまにか鎖骨から上を枕に全て乗せるようになっていた。枕が私を受け入れてくれていて、私もそれに応えているのだと思った。
最初は妥協して買ったものだったけど、予想を裏切る充実感で毎日ほんの少し幸せを感じられるなら、結果的にこれはかなり良い買い物だったのではなかろうか。

今通販サイトを見たら評価が星2だった。なぜ。
私が上記全文コピペして評価を爆上げしたいところなのだけど、記入方法が分からない。

もし万が一気になる人がいたときのために、通販のURLを貼っておく。
https://www.ikea.com/jp/ja/p/bergven-pillow-low-50460235/