。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

クリスマスプレゼント交換会について

昨日は1日遅れで大学時代の友達数人と、クリスマスパーティー的なランチをした。
そして昨年と同じくクリスマスプレゼント交換をして、私は何かこういう、なんか、お洒落なやつを、もらった。
f:id:anmariamari:20211228002001j:plain
各自5000円くらいで用意してあみだくじで決めたのだけど、みんなプレゼントのセンスが良すぎる。私は25日の夕方に慌てて用意したのだけど、都心に行ったらめちゃくそ混んでいることだろうと思い、地元のルミネで済ませてしまった。地元のルミネにはこのようなお洒落なものは売ってなかった。ボディミルクらしい。オフィシーヌユニヴェルセルビュリー?というショップらしい。容器が多分陶器。あと蓋が重い。何だこの高級感。使い切っても容器だけ飾るだけでも良い感じになる。ドライフラワーとか添えて。しかし私の部屋は四畳半。物量がありすぎる。活かせる気がしない。でも自分では絶対に買わない物ってプレゼントで貰えると嬉しい。
f:id:anmariamari:20211228003636j:plain
お料理もお洒落。

私が用意したのはスキンフードの詰め合わせセットだった。やはりアラサーにもなると、スキンケア系が無難かなという結論に落ち着きがち。メンバーの中に極端に肌が弱い人はいないし、オーガニック寄りならまず間違いないだろうと思った。
スキンフードは食べ物由来のスキンケア商品で、プレゼント用に購入するにあたり、店頭で色々試してみた。クレンジングから保湿まで揃っているのだが、右手に「ラベンダーのクレンジング」「ゆずの洗顔」「いちごのスクラブ」「シトラスの美容液」「アセロラのボディクリーム」などをつけられて、肌の調子はかなり良くなったが、何だかよくわからない匂いになった。しかしいちごのスクラブに関しては完全にいちごジャムの匂いがしたので、店員さんが目を離してくれれば少し舐めてみたいと思った。
昔の彼氏にラッシュの洗顔をもらったことがあり、アイスクリームのような見た目をしていた。しかもポップコーンが乗っていた。
f:id:anmariamari:20211228005315j:plain
f:id:anmariamari:20211228005312j:plain
ポップコーンは本物のポップコーンだったので食べてみたけど、不味かった。いい匂いの石鹸や入浴剤は一度舐めてみたいものである。

しかし来年もクリスマスプレゼント交換会をやると、そろそろネタ切れを起こしたり、被ったりすることが考えられる。今年もすでに、丸かぶりとまではいかないまでも容器まで被って匂いだけ違うみたいな現象に見舞われた。会話の中で「皿っていいよね」となったので、来年は食器縛りになる可能性が高い。

みたいな話を会社の先輩(31歳カープ女子)にしたところ、先輩も昨日クリスマスプレゼント交換会をしたらしい。その内容が画期的だったのでちょっと書き記しておく。
クリスマスプレゼントは「いらない物を綺麗にラッピングしてクジで誰に渡るのか決める」のだそうだ。完全なゴミではなく、フリマ的な感覚で出品するという。買ったけどほぼ使わなかったバッグとか、器とか。次の行き先で活躍することもあり得るだろうが、メンバーの中に変わったものを道端で見つけて持って帰ってしまう人がいるらしく、それが結構地雷とのことだった。綺麗なラッピングを開けたら、交通整理の人が忘れていった光る赤い棒が入っていたことがあったらしい。赤い棒自身も完成した時には、まさか自分が道端に忘れ去られた後ラッピングされてクリスマスプレゼントになるなんて思わなかっただろう。シンデレラストーリーである。まあその後結局すぐ捨てられるのだけど。
来年のクリスマスプレゼント交換は一捻りしてみたいなと少し思った。