。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

怖いという気持ちが麻痺ってる

禁煙193日目

[今日やったこと]
仕事

ずっと仕事してたから書くことがない。本当にない。
怪談話読みまくってるせいで、怖いという気持ちが麻痺してきた。文章だけで怖がらせるのは無理があるというのを、身をもって思い知った。私に想像力がないのだろうか。最近頭の中のタモリも静かだし、背後に気配も感じない。そもそも私には元から霊感がない。
映像とか画像のホラーってなんであんなに怖いんだろうなあ……。「給湯室のカーテンの向こうに明らかに人がいたのに、開けたら誰もいなかった」というのも文字で書くとそうでもないのに、やっぱり映像で観たら怖いもんなあ……。やっぱ想像力の問題かなあ。怖いって何なんだろうなあ。もうドツボにハマってる。
怖い画像を観るときはスマホをネガ反転させておくと、怖さを90%ほど削減できて良い。本当にあった怖い話も全部ネガ反転させてから観たい。なんでちゃんと視覚で訴えてくるものは怖いんだろう。文字で勝てるわけがない。


今日の更新です。
https://laurier.excite.co.jp/i/E1628937720268
何だろうなあ、オチが読めるんだよなあ。明日からの連載もそうだけど、なんだかなあ。3話読めば鋭い人はオチ察するだろうし、分かった人からDMとかコメントとかしてもらいたいくらいだな……。どのくらいでバレるんだろう。






8月28日か……8月早かったな。
9月か……。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

メンクリに週1で通い、このブログも早くやめたい……。