。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

今日のこと

禁煙164日目

[今日やったこと]
編集作業、会議、アニメ観る

一日中編集作業をしていた。慣れてきたのでスピード感が出てきた。1本いくらという計算なので、早くやればやるほど時給が高いことになる。最低でも時給1500円くらいでありたい。

脚の骨折から祖母が退院してきて、かなりの介護が必要になった。とはいえうちは6人いるし、仕事はさほど忙しくないので、介護の負担が偏ることはあまりないと思われる。
キッチンと洗面所は3階に、祖父母の部屋は2階にあるので、階段の登り下りも大変そうだ。2階のリビングでテレビを観ていた祖母から、眠りたいから手を貸してほしいと内線がかかってきたりもする。だいぶ弱っている。
独居老人とか、どうやって暮らしているのだろう。赤羽にいた頃は、丘の上の空き家だらけの団地に高齢者が住んでいるのを目の当たりにしていた。古い団地で、焼却炉があり、エレベーターがない。駅からも離れていて、バスは必須だ。介護が必要になったらどうしたらいいのだろう。
私は頑なに結婚したくないと言い張っている。でも、老後どうすればいいのだろう。もし60歳になれたら、台風の日に川の様子を見に行こうと思う。
結婚すると私が相手の介護をし、自分は介護してもらえない可能性がある。やはりそのリスクを犯してまで結婚したくはない。

色々言いたいことがあったけど、眠いからこの辺にしておきたい。

あ、最後に。
オリンピックバイトは辞める旨あっさり受け入れてもらえたけど、アプリ内で行っていた派遣会社とのメッセージのやりとりを、勝手に派遣会社側が全削除してしまいました。やましいことあるのか?


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ