。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

生理の話をする

禁煙165日目

[今日やったこと]
編集作業、部屋掃除、ゲーム、アニメ観る、ピアノ

こんなやる気のないブログ、書けば書くほど好感度が下がるだけだと最近思う。でもアクセス数は変わらない。
昨今、思想を表すと必ず誰かの反感を買うし、このブログについても言われることはある。
ここは私が日々の感想文を書くだけの土地なので、もっと整った文章を書いた方がいいだの、もっと遺憾の意を表明すべきだだの、方向性の指摘が入ることもあるが、放っておいてほしい。
本気を出せばもっと洗練された文章は書ける。プライドが高いのでそれは言っておきたい。

生理の話をします。
生理が来ない。が、28年近く生きているとそんなに焦らない。どうせそのうち来るという経験からの精神的な余裕と、万が一があっても堕すくらいの財力の余裕がある。だから大丈夫。
とはいえ流石に1週間音沙汰なしというのはどうしたものか。私はどれだけメンタルに負担がかかろうとも生理周期は一定だし、自律神経も無駄に頑丈だ。1週間遅れるなんて今までほとんどなかった。
心当たりはピルを変えたことだ。フリウェル1シート目。ホルモンバランスを安定させるためのもので、排卵はあるらしい。以前はラベルフィーユを飲んでいた。そちらは排卵はしない。排卵はなくても生理は来る。厄介である。
元カレが避妊をしてくれないので仕方なくラベルフィーユを飲んでいたのだが、生理の時期を多少コントロールできるので、別れたあとも飲んでいた。先日別のクリニックに行ったら、体の負担の少ないフリウェルを勧められて切り替えた。生理時期は調整できるし、なにより安い。ラベルフィーユは1ヶ月2500円くらいするのでちょっと割高感があった。
フリウェル休薬期間に入ってから10日が経った。ラベルフィーユなら休薬期間に入って4日以内に生理が来ていたのに。ホルモンバランスはあまり乱れないし、生理時期をコントロールできないなら、薬を飲んでる意味がないのだが。
それとも本当に妊娠したのだろうか。ちゃんと避妊はした。こういう時に限って今月は心当たりが1人しかいない。もし2人以上いたら都合の良い方に責任をなすりつけようと考えていたわけではなく、遊んでる私が悪いと思って誰にも言わずに堕ろそうと思っていた。絞れている分バツが悪い。困った。
可能性はゼロに近いけど、もし仮に妊娠していたら、相手に言うべきなんだろうか。私と付き合う気はないだろうし、私も産みたくないので、堕ろすしかない。生理来ないんだよねと打ち明けたときの反応を想像したくない。冷たくされたら嫌だなあと思う。
10代の頃も妊娠したかもと思って慌てたことが2回ほどあり、それぞれに生理が来ないことを打ち明けたのだが、片方はとても労ってくれて、もう片方は責任逃れすることばかり言っていた。こういう時に本性が出るなあと思う。
見たくないなあ、本性。自分が大事にされてないことは薄々分かっているけど、はっきりさせたくない。それに今後ギクシャクするくらいなら黙っておいた方がいいと思う。生理が来たら杞憂に終わるわけだし。
もう1週間くらい待って、妊娠検査薬で陽性が出たら、そのとき考えよう。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ