。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

あれを使う

禁煙167日目

[今日やったこと]
配信のアニメや映画を観る。

何も考えたくない日だったので、配信のアニメや映画をずっと観ていた。あと、サブスク費かなりかかるのに、またU-NEXTを解約しそびれた。
私の周りで話題になっていた「花束みたいな恋をした」を観てみたけどそんなに刺さらなかった。男女が出会って別れるまで。登場人物は同い年のはずだけど、何故か若いなあと羨ましくなったし、登場人物の人間性がまともすぎて息が詰まる。しかもあんなにしっかりした人間でも恋愛が上手くいかないのか……と愕然とする。
考えたくないことはいくつかあったけど、そういうときはだらだら動画を観るに限る。でも確実に白黒付けられるものがひとつあったので、寝る前に悩みを解消しておいた。
夜2時半にドンキに行って、妊娠検査薬を購入した。夜2時半のドンキにひとりで妊娠検査薬だけ買う女のことを、レジ打ちの人はどう思ったのだろう。袋は必要か、2回訊かれた。断った。ドンキ周辺は街灯も消されていて、治安が悪い。帰宅途中でタバコを吸って、9割5分は陰性になるだろうと自分に言い聞かせた。だって避妊したもん。相手の人も、丁寧で誠実な人だもん。
家に帰ったら尿意がなかったので、寝る準備だけして、翌朝会議であることを思い出してとりあえず睡眠薬を飲んだ。あと、夕食後に飲み忘れていた抗生剤(先日の扁桃炎でもらったやつ)を飲んだ。よく見たら、抗生剤は1回2錠1日2回飲まなくてはならないと書いてあった。完全に1回1錠と勘違いしていたし、よく飲み忘れた。どうりで薬が減らないわけだ。
そんなノリで低容量ピルもテキトーに飲んでいた。だから生理不順はピルを変えたのと、そのピルをちゃんと飲んでいなかったからだと思う。
尿意が溜まってきたので、トイレで妊娠検査薬を使った。即刻判明した。陰性だった。
よっしゃーーーーーーーー!!!!!!!!
使用済みの検査薬をビニール袋に包んで、とりあえずバッグに入れた。実家のゴミ箱に入れるのはなんとなく気が引けた。
そこまで心配していたわけではないが、とりあえず安心した。
実は11年前にも妊娠検査薬を使ったことがあるが、本当に不安だったことを覚えている。高2だった。避妊しなかったし、恋人でもなかった。検査薬は買ったあと駅ビルの人気の少ないトイレで使用して、そのあと駅構内のゴミ箱に捨てた。今でもよく覚えている。夏だった。
ひとまず安心した。睡眠薬は飲まなくてよかったかも知れない。ぐっすり寝た。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ