。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

バイト的な何かをした

禁煙108日

[今日やったこと]
仕事めいたこと
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
なし
[今日の節約]
なし

あまり詳細には話せないが、仕事めいた何かをしてお小遣いをもらった。1日限定である。ものすごく広い倉庫みたいなところでピッキング的な何かをしたりしなかったりした。久々に立ちっぱなしだったので腰が痛い。ニートになってからものすごく体力が落ちている。
普段あまり入らないところに入るのは、社会科見学みたいで楽しい。手伝いで呼ばれただけなのであまりキョロキョロするのは良くないのだろうが、ありとあらゆる商品が箱に入っていて、それをオリコンに入れるなどして、薬局とかAmazonとかに運ばれて行っていた。学生時代は薬局でバイトしていて、いつも「こんなデカいオリコンにマスカラ5パッケージしか入ってないなんて勿体ない」とか「緩衝材が邪魔」とか思っていたけど、倉庫の出荷の流れを見ると、あれは仕方ないことだなあと納得した。
それから、体育館のように天井が高い倉庫内で、フォークリフトが何台も行き来していたからか勝手に1階だと思っていたけど、かなり上層階だったので驚いた。乗ったことのないサイズのエレベーターを何台か乗り継いで案内されたので、正直そこが何階かなんて最初は気にしてなかったのだ。
私の出番はあまりなかったが、他の人の作業の邪魔にならないように居場所を確保するとか、いつもより姿勢よく佇むとか、指示をなるべく一発で覚えるとか、久し振りに頭を使った1日だった。最近は何も考えなさすぎて、クレジットの暗証番号すら忘れる始末だ。
やっぱり仕事をしたいなと思う。規定時間働いていれば賃金が確約されている仕事がいい。できれば週5で1日8時間働けば年間でボーナス含めて250万の手取りが入ってほしい。残業代も出てほしい。死ねとか言われたくない。熱が出たら帰らせてほしい。ホワイト企業である。そんな会社があったとしても、私が入れる気がしない。ニートの期間がどんどん長くなっているわけだし。
自分の命と人権を大事にしたいけど、私レベルの人間がそうするには、働かないという選択肢を取るしかないだろうなあ。

眠いので寝る。


一昨日のブログにコメントしてくださった方へ。
なんとかして私もコメントに返信ができるようにがんばります。整い次第返信します。コメントありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ