。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

今日のこと

禁煙133日目

[今日やったこと]
ハロワに行く。皿洗い。洗濯物を畳む。部屋の掃除。

洗濯物を家族5人分×2日分畳んだ。10人分である。かなり時間がかかったので、もうみんな服を着るなと思った。5人家族で仕事をしながら家事を全部一人でやるのは無理だなと思う。うちは全員家で仕事をしているし、祖父も父も家事を手伝うことはあるのでまだマシな方だ。世の中の家庭持ちの人はどうしているのだろうと思う。
洗濯物を取り込んだり畳んだりアイロンをかけたりするのは、入院している祖母の役割だった。私がニートなので、祖母の分の家事を少しやることになる。今後退院してきても、祖母が以前のように家事ができるかわからない。

母が祖母のお見舞いに行った。コロナのため、面会は出来ず、小部屋に通されて病室とリモートで面談をするらしい。画面もタブレットより小さいサイズでやりとりするらしい。家からどうにかして繋げないものなのか……。
小部屋は4畳半ほどの広さで、何か検査するための部屋らしかった。面会できるのは病院全体で1日2名までと限られている。その部屋には母一人しかいなかったのだが、祖母が画面越しに、しきりに「そばに誰かいるの……?」と尋ねてきたらしい。祖母も母も霊感はゼロだ。私もゼロだ。お迎えが見えるのかも知れない、と母は帰ってきてから言っていた。85歳だし、無理もないだろう。まあ、入院の理由は大腿骨の骨折なのだが。呼吸器消化器循環器は驚くほど元気だ。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ