。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

遺伝子の囁きを聞く

禁煙77日目

[今日やったこと]
野球中継を観る。ピアノ。軽く部屋の掃除。
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
リングフィット。エアロバイク。
[今日の節約]
家から出ない。

野球観てたら1日が終わったという感じだ。今日もベイスターズが勝って3連勝した。ナイターでやってた巨人対広島も、9回だけ観ていたが激アツな試合だった。試合をやってない時間はなんJのまとめスレばかり見ていた。負けた相手チームの中日の今日のまとめスレがお通夜であった。その点、ベイスターズは負けてもポジティブなスレが多い。

ということで今日も語ることがないので、最近感じている遺伝子の囁きについて書こうと思う。
以前高校の先輩(3歳上)に会った時に「40近くになると、もうそろそろ子どもが産めなくなるという遺伝子の叫びで、それまでなんともなくても急に子どもが欲しくなることがあるらしい」ということを聞いた。だから、子どもが欲しくなったら、それは遺伝子からの呼びかけなのだ、と思うことにしている。私は今年で28歳になる。年齢が上がるにつれて性欲が増すというのは本当なんだろうか。大学時代は生殖器の喚きによく振り回された。社会人になってからは忙しくてそれどころではなくなり、同棲していたこともあり供給がかなり上回っていたのだが、別れ、仕事も辞めた今、生殖器は全然騒がない。需要を感じたら必要な分だけ安全に入手できるルートを確保しているから、バランスが取れているのだと思う。年の功である。
生殖器は静かだが、遺伝子の囁きが聞こえるようになってきた。最近、やたらと子どもがかわいいと思うようになってきた。インスタやツイッターで誰かが子どもの写真をあげていると、前よりもグッとくるようになった。仕事を辞めたことで、商談の邪魔をする子どもと対峙することがなくなったのも大きいと思うが、「ほしい」までは行かなくとも「かわいい」までは感じるようになってきた。子どもは社会みんなで育てていく必要があり、子どもが見ている前では信号は無視せず、添加物、似非医学、環境汚染、YouTubeのテロップの誤字を、この世からどんどん排除していかねばならないという意識が芽生えた。「人口」と「人工」の区別のつかないやつは小2からやり直してから動画作ってほしい。教育に悪い。
子どもは大事に。遺伝子の囁きである。これがそのうち遺伝子の提言になり、遺伝子の喚きになり、遺伝子の叫びになるのか。私は自分の遺伝子を半分でも持つ子どもがいたら可哀想だなと思ってしまうタイプなのだけど、生物の本能がその気持ちをいつか覆しに来る気がする。そのとき自分の理性はどのくらい残ってるだろうか。乗っ取られる感覚というのは、分かるものなんだろうか。
父の友達に、独身でたまにうちに寄る人がいる。大して話したことはないのだが、とりあえず挨拶だけはする。塾講師をしているというのと、結婚詐欺に遭ったということくらいしか知らない。でも、小さい頃から、入学やら卒業やら成人のタイミングで、ときどきお祝いに何かくれる。お年玉をもらうこともあったと思う。なんで接点もそんなにないのに物やお金をくれるんだろうと、長年疑問だったのだが、最近ちょっと分かってきた。私は将来、その人のようになる気がする。友達の娘や息子に、気まぐれに何かあげるおばさん。あげたくなるのだ。自分にはもう大したイベントも残っていないし、すくすく育っていく他人の子どもに、何かお祝いしたくなる。家が喫茶店なので、私は週に1度くらいは誰かしらに「大きくなったねぇ」と言われて辟易しながら育ったわけだけど、そう言いたくなる気持ちも分かってきた。
ということで、子持ちの友達のみなさんは、私が訪問したときに子どもが喜ぶか分からないものをプレゼントする可能性がありますが、どうぞよろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ