。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

GW途中経過

金と時間と自由があれば最高にハッピーなのだが、それがそろっているのにやることがあまりないという贅沢な悩みを抱えつつ、GWを過ごしている。
やることがないというのは漠然とした焦りでもある。どうせ大したこともせずだらだらして終わるんだろうな。そして来年のGWにやりたいことが増えても、金か時間か自由のどれかが欠けててやれないんだ。それで「去年もっと遊んでおけばなあ」とか思うんだ。
去年のGWは自粛期間だし、一昨年まで販売職だったのでGWといえば連勤地獄だった。仮に休みがあっても2019年までは元カレと同棲してたので、金も時間も自由も全てなかった。というか2019年は痺れを切らしてGW初日に家出してそのあと元カレと別れるまで4ヶ月弱地獄の日々だったので、まともなGWは社会人になってから初めて味わう。
みんなもっと前々から計画を立ててGWに挑むんだなあ、偉いなあと思いながらTwitterやインスタを見ている。
大体うちは実家が飲食店なので、GWは稼ぎどきで親は働き詰めだった。家族で旅行に行くとか、帰省するなどというイベントを味わっていない。何をしていたか覚えてない。多分学校の友達と遊んでたのだと思う。同じように家が店で暇を持て余してる子が、近所には結構いた。

フェスとかキャンプとかの予定はないけど、それなりに何かして過ごしているはずだ。
何かやっていても「何もしてない……」と焦り出すのが自分の性なので、自分を宥める為にも今日までにやったことを羅列していこうと思う。


4/29
・雨でめちゃくちゃ寒いにもかかわらず、暇すぎて衣替えをする。半袖の服はやたらあるので、頑張れば5月を乗り切れる気がした。ちなみに私はかなりの寒がりで、例年GW後までウールのコートを着ている。
・ジムに行ってトレーナーにダイエットの相談をした。この1ヶ月かなり頑張った(つもり)ので2キロ落ちたけど、筋肉が1キロ落ちていた……。もっと食べましょうと言われる。脂質は制限せず、糖質を制限して、たんぱく質を多めにとって、ちゃんと筋トレをすることに。眠気とだるさに悩まされていたけど、血糖値の低下によるものなので、1日2個まで飴を舐めて良いことにした。

4/30
友達と工場夜景を観に横浜へ。

工場夜景クルーズ。風がものすごく強く、ひさびさに体の芯まで冷え切るというのを体感した。ウールのコートにカシミヤのストールでも寒い。GW前半は天気が悪かったけど、この日だけ晴れたので良かった。実は29日に行こうと計画していて、間違えて30日に予約してしまったのだった。結果オーライというやつか。

5/1
友達とリアル脱出ゲームをしに行く。全くもって右も左も分からない状態だったので、友達に色々任せてしまった。雨だったので街歩きはやめて、建物内で謎解きをするコースと、3畳くらいの部屋に閉じ込められて脱出を試みるコースと2つやってみた。
私はめちゃくちゃ頭が固いので、謎解きに相当時間を要したのだけど、友達はすぐに謎が解けてて、めちゃくちゃ尊敬した。曰く、問題の傾向というものがあるらしく、「あ、これ進研ゼミでやったやつだ」みたいなことがわりとあるらしい。
自分には縁がないものと思っていたので、誘ってもらえてとても嬉しい。

5/2
仕事。みんなやる気がない。

5/3
念願の、球場での野球観戦。

横浜DeNAベイスターズという弱球団を応援し始めたのが去年の4月末。確かその頃は10連敗中とかなんとかだった気がする。今はなんと3連敗中。
私にベイスターズを熱烈布教してくれた友達に連れられてハマスタへ向かった。
語ると長くなるので割愛するが、結果から言うと負けた。先制したもののエラーまみれで見どころほぼなし。8回表ではもう取り返しのつかない点差に。
しかし球場にいると、不思議とエラーを大目に見られる。テレビで見てるとイライラする展開も「まーそうだよねー横浜だしねー」という気持ちになる。横浜対中日は治安が良く、こども向けのイベントの日だったので尚更穏やかな日だったようだ。後ろの方の席で子どもが「あーあ何やってんだよ」とか「負けだよこれは」とおっさんみたいなことを言っていたので面白かった。
左隣のお姉さんのレモンサワーを全部こぼしてしまって申し訳なかった。お姉さんは「あ、もう終わりなんで大丈夫ですよ」と笑って許してくれた。こぼした酒の量的には終わりという感じではなかったし、その時点で5回表くらいだったから試合も終わりというわけではなかったし、何がもう終わりだったんだ……試合展開か……試合展開なら確かに終わってると言っても過言ではないな……などと思った。左隣のお姉さんはその後も何杯かレモンサワーを飲んで、最終的にベロベロになって、終盤は一緒に来ていた彼氏らしい人とひたすら自撮りをしていた。
あと右隣のお兄さんのレモンサワーも多分私がこぼした。足になんか当たったなと思ったら、すでに倒れてるレモンサワーのカップがあった。お兄さんは倒れたカップに気づいても、特に何も言わずに氷を拾い集めた。隣のお兄さんは男性2人組で終始穏やかだった。「〇〇ももうちょっと頑張ってほしいところなんだけど……」とか「どんまいどんまい」「でも選手は諦めてないから」とポジティブな人たちだった。
球場飯は餃子を食べた。グッズショップは激混みだったので最低限しか買えなかったものの、友達にユニを貸してもらったので、それなりの応援体制になれた。球場に行くのはテレビで観るのとは全然違った楽しみがあるなと思った。
ウールのコートを着ていったら日中はとても暑かった。この時期は服装に悩む。デーゲームは暑いので、夕方来るか、10月くらいになれば日中でも快適に観戦できるだろう。いや10月はCSか……じゃあ望み薄かな……。

5/4
明日の予定を今日にずらして、錦糸町をうろついた。

錦糸町は住みたい街だったのだが、家賃がかなり高めで、思った以上に栄えてて、ちょっと住みにくそうだなと感じた。日のでている時間から年寄りが掴み合いの喧嘩をしていて、ポイントが高いと思った。知ってはいたけどそれにしたってパチンコ屋が多い。タバコの規制はほとんどないらしく、駅前でもそこらじゅうで吸っている。家賃が安ければ良いのだが、この治安であの家賃相場と考えるとちょっと割に合わない気がする。
不動産屋の前で物件を見ていて、賃貸物件が載ってないことに気づいて立ち去ろうとしたところ、そこの不動産屋のイケメン営業マンに「個人的に賃貸物件も紹介できますよ」と声をかけられたので、LINEを交換してみた。GWなのに仕事とは大変だなあ。他の不動産屋は休みなのになあ。
明日物件情報をLINEで教えてくれるらしい。
錦糸町をあとにして、清澄白河で深川飯を食べた。アサリたっぷり。

2017年ごろに一度来て、めちゃくちゃ美味しかったところだ。しばらく名前を忘れていたのだが、先日ようやく思い出したので来てみた。わたしたちの他に3組ほど先客がいたが、みんなほとんど喋らず、店内に音楽も流れていなくて、ちょっと異様な雰囲気だった。美味しかったのでヨシ。


今のところGWはこんなところだ。まあ、普通の土日でも出来ることを毎日やっていて、それなりに充実しているので良しとしたい。旅行は先月一人で行ったし、藤の花見も先週行ったし、色んな人に会ってるし。
何より、新しいことをいくつかやれているので、もう充分なのではなかろうか。多分もう後悔しないくらいのことはやってると思う。うん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ