。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

料理して模様替えした

禁煙98日目

[今日やったこと]
ホラゲの実況観ながら部屋の掃除。買い物。ピアノの角に体をぶつけないようにクッションを付ける。料理。セルフネイルの塗り直し。
[今日の家事手伝い]
買い出しの手伝い
[今日のダイエット]
○→昼ごはん300kcalちょい。おやつなし。空腹はヨーグルトと炭酸で凌ぐ。低糖質米料理を食べる。リングフィット。
×→エアロバイクをやっていない
[今日の節約]
全ての支払いをPayPayとポイント残高で行ったので現金が減らなかった。

今日は実家の定休日。1週間分の食料を買いに母の手伝いでスーパーに行った。スーパーは苦手だが、母がいると安心する。周りを見てなくても大丈夫という安心感である。旬の野菜や選び方を教えてくれた。母はいつも優しい。
久々に料理をした。買ったはいいけど不味すぎて3月から食べていなかった、低糖質米を食べようと思ったのだ。あれを白米の代わりに食べるなら食べないほうがマシだと思うくらい不味い。ネットでアレンジレシピを探し、豆乳チーズリゾットを作ることにした。
食材に触ることに不安があったので、少し高かったけどカット野菜と冷凍物を合わせるなどした。
こんな感じになった。
f:id:anmariamari:20210525003116j:plain
f:id:anmariamari:20210525003122j:plain
白米の代わりに食べていた頃は本当に泣きたくなるほど不味かったので、正直味には期待していなかったのだが、想像の20倍くらい美味しくできて感動した。低糖質米が、味気のない煎餅くらいの美味しさになっている!オリーブオイルできつね色になるまで炒めたのが良かったのかもしれない。あの独特のポソポソ感が、とろみソースで完全に制圧されている。なにより嬉しいのは、そこそこ美味しいのでよく噛んで食べられる点だ。満腹中枢が満たされる。
でも、もっと嬉しかったのは、自分が作った料理が自分が思ったより美味しかったことだ。そろそろ食中毒の怖い季節になってくるけど、恐れずまた作ってみたいと思う。

部屋の模様替えをしたら、ベッドでゴロゴロする時間が減って、今日はかなり活動的になれた。このまま継続できるといい。
f:id:anmariamari:20210525004147j:plain
上から見た時の現在の部屋の配置である。「俺ぴ」は私のことで、楕円が肩幅、棒の部分は両手を広げた時の長さを表している。かなり綿密に測って再現しているので、部屋の狭さが分かると思う。4.5畳である。
難点なのは、左側の壁が全て窓のくせに40cmしか横に開けられないところと、下側は壁がなくアコーディオンカーテンであるところだ。ちなみに部屋の窓を開けると、道路を挟んで向かい側にヤクザの事務所がコンニチハである。
それはそうとして、かなり大胆な家具の配置になったと思う。シルバニアファミリーで培ったダイナミックコーディネートである。椅子は2つあると狭いので、ピアノの椅子を机の方に持っていったりする。机で作業することはそんなにない。
1番の工夫点はここ。
f:id:anmariamari:20210525004952j:plain
これはピアノ側から撮った写真。配線が気になるけど近日中にどうにかしたい。机の裏にテレビをつけることで、ベッドからテレビを観ることができるようになった。耐荷重が気になるがなんとかなるだろう。この机は私がアパートに引っ越した初期に6時間かけて組み立てたものだ。こんな使い道があって嬉しい。
f:id:anmariamari:20210525005237p:plain
家族が入りにくい部屋になって良かった。自分も使いにくいが、機能性重視なので仕方ない。ベッドに入る時は60cmくらいの入り口から入り、枕を踏まなくてはならない。衛生的に少し嫌だけど仕方ない。
本当にインテリアショップ勤めだったのか疑いたくなる部屋だけど、コーディネートは財力と部屋面積に余裕がないとできないことなのだ。
しばらくはこの配置で暮らす。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ