。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

愛されたいように愛されたい

恋愛感情を抱いて、相手が思い通りにならなくて、ブチギレる、ということをしている人をしばしば見かける。相手も人間なんだから拒否する権利はあるし、機嫌の悪い日だってあるだろうに。
私もそこそこモテるので、そんな感じでキレられたことが何度かある。愛されるのは満更でもないが、それを全部丁寧に受け止めることができない。もっとモテまくってて、色んな人の好意を綺麗に捌ききってる頭のいい女の子がたまにいるけど、マジで尊敬する。
そもそも「愛されて嬉しいでしょ?」という感じで愛されると、もういらないですと言いたくなる。そういうやつはいずれ相手に拒否された時に逆上する。非モテなんだろうな。いつか誰かにセクハラで訴えられそう。惚れてるくせに態度がでかいと思う。「こんな自分があなたのような素晴らしい人間に惚れ込んでしまい本当にごめんなさい」くらい言ってほしい。
人間が2人いて、双方が望む距離感があるとしたら、より遠い距離感を望む方に合わせた方が長続きするのになと、いろんな人を見ていて思う。四六時中一緒に居たい人と、2週間に1日会えればいいという2人だったら、後者に合わせた方が良くない?どのみちどちらかが我慢しなくてはならないのだし。距離が近すぎることで感じる疲労感は、一緒にいる時の関係性に悪影響が出やすいし、そうなると破綻も早いと思う。
しかし世間的には距離が近ければ近いほど良しとされていて、その近さが愛していることの証明になるらしい。普通の人の恋愛観、意味がわからない。
「こんなに愛しているのだからあなたも私を大事にするべき」というのは気持ちの強要だし、それが叶わなかったときに攻撃的になるのは、何ハラスメントだ。何か名前があってほしいとさえ思う。しかもこのタイプの揉め事は、日頃の行いが良い方に味方が多く付くのでタチが悪い……。
セクハラが理解できない人と、考え方の構図が似てる気がする。
容姿や体型を褒める→それはセクハラだと本人に言われる→「褒めているのにありがとうも言わないなんて失礼な奴だ」と攻撃する
どんな形であれ褒められたら嬉しいはずだ、愛は重ければ重いほど嬉しいはずだと思ってる人、自分が受け取る側になったことがないから想像できないんだろうな。ありがた迷惑って言葉は知ってても、体験しないとわからないことだし。

愛されたいように愛されたい。
私が嫌だと思うことはしないでほしい。
本当に愛してるなら、相手の幸せを邪魔しないでいられるよね、とよく思う。
なぜ私がおまえの気持ちを満たすために奔走したり我慢したりしなくてはならないんだ。
惚れてるくせに生意気だ。