。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

退勤後はなるべく遊ぶ

なるべく毎日ブログを書こうと思ったけど、何だかんだでその体力が残っていない。
バイトなので18時には退勤できるし、デスクワークだから体力も消費しない。ひたすら肩がこり目が疲れるだけである。そうすると、時間と体力が有り余った状態で退勤することになり「うーん、なんか勿体ないなあ」とか思って誰かと飲んだり、散歩をしたり、映画を観に行ったりしてしまう。そのあと帰ってきて夕食を済ませてお風呂に入ると眠くなっている。ブログを書く時間がない。体力もない。退勤後に遊びすぎて金もない。
しかしとりあえず責任のある仕事を任されるまでは、退勤後は体力と金の限り遊ぶつもりでいる。家に帰ってダラダラする癖がついてしまうと、一生そのまま何も得られず身につかないと思う。かと言って資格の勉強をしたりはしない。単純に興味のある資格がないのだ。うーん、書けば書くほどダメ人間のように見えてくる。とりあえず退勤後に何かする癖さえつけておけば、いつか資格を取りたくなったときでも腰が重くならずに済むだろうし、映画を観たり誰かに会ったりするのは全く無駄にはならないと思うから、とにかく遊ぶことにした。多分今しかできないことなので。
とは言え、ブログをしばらく書かないでいたら書く力がめっきり衰えてしまったと感じる。所々日本語がおかしい。
ブログも頑張りたい。仕事して遊んでブログ書いて6時間睡眠を確保したい。眠い。