。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

寝たいな

退職まであと71日


終電で帰っている。終電だと各駅停車しかないので、2時間弱かかる。爆睡してしまったのであと6駅である。
今日も仕事だったが、これと言って書くことがない。ビジネスホテルで寝て起きたけど、3回ほど中途覚醒した。それでもアパートよりはマシだった。
寝付くのは早くて、灯りを消してスマホを暗くしたら、ものの5分くらいで眠れる。問題は朝で、目覚ましの1時間半くらい前に一度起きる。そろそろ時間かなと思って時計を見ると、5時半くらい。その後数回「そろそろ起きる時間かな」というのを15分〜30分くらいの間隔で繰り返す。目覚ましギリギリのひどい時は「10分経ったろう」と思って時計を見ると2分しか経ってなかったりする。目覚ましが鳴ると、やっと本来起きる時間になったと安心する。
このタイプの不眠(?)をネットで調べても、加齢が原因としか出てこない。寝付けないよりはマシだし、途中で起きてもすぐに眠れるなら問題ないらしいけど、とにかく朝何度も起きてはイライラしている。いや、分かる。寝る直前までスマホをいじってるのが一番良くない。つまりこんな日記付けてるのが悪いのだ。なら手書きにすればいいというのも一理あるんだけど、昨日も言ったとおり、私は普段から判読できる文字が書けない。昔、友達とリレー小説をやっていたけど、読めない長いという理由で全部夢オチにされる、ということが数回あった。パソコンのある時代に生まれて本当に良かった。そうでなかったら、何か書き残そうなんてこと、とっくのとうに諦めてたと思う。そもそも自分が読めないし。
話が逸れてしまった。
ということで、熟睡できる方法を模索しています。
ちなみに日中カフェインは取ってない。コーヒー好きだけど目眩がひどいし、最近はレッドブルリポDもダメ。元気を出すために摂取できるものがチョコラBBライトしかない。鎮痛剤も物によっては酷い目眩で立つことすらできない。不便な体だな。
毎日早く寝たい早く寝たいと思ってるのに、「良く寝た。幸せ」ということが滅多にない。
早く仕事を辞めて、寝ても寝なくても次の日に差し障りがない生活を、2ヶ月でいいから送りたい。


明日は休日。やることがたくさんある。