。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

2月までにやりたいこと

退職まであと65日

 

やっぱり疲れてしまって何か書く気になれない。

会いたい人ややりたいこと、行きたい所などをリストにして、たまに見るようにしている。2月には実家に戻るつもりなので、その後しばらくは誰とも会えず何もできなくなるだろう。そうなる前に早くいろんな人に会ったりやりたいことやりたいのだけど、如何せん時間が足りない。おまけに感染拡大で、卒業以来会ってないような人とも会いたいと今年の初めには考えていたけれど、今更誘うのも偲びないという気持ちになってしまう。リストを前にして、もう二度と会わないだろうという名前の数々を悲しく思う。本当はたくさん話したいことがあったのにな。

やりたいことリストからとりあえず3つ、書いておこうと思う。

 

軍艦島に行く

GoToがまた歓迎されない雰囲気になって困っている。次連休があったらすかさず行こうと思っていたけれど、もう間に合わない。行きたいと思ってから10年経った。そうこうしてるうちに世界遺産になって観光名所になって、台風のたびに島が崩落している。死ぬまでに行きたいと思っていたし、金と自由がある2020年のうちがチャンスと思っていたけど、叶わない可能性が高い。

 

②ソロフォトウエディングをする

結婚しないけど両親にはウエディングドレス姿を見せておきたいと思っていた。見積もりから撮影まで2ヶ月かかることを考えると、そろそろ動き出さないと2月になってしまう。なお、1月下旬から杉花粉に反応してクソブスになるので、撮影は早いに越したことはない。これは本当に時間がない。あと、10万くらいかかる。まあまあ高いけど、これもこのチャンスを逃したら後が無いと考える。

 

バンジージャンプをする

10月に計画してたけど行けなかったので、再チャレンジしたい。これからどんどん寒くなるので早いに越したことはない。あと、花粉症の理由から1月半ば以降5月半ばまでは山に近づくことができないので、これもあと2ヶ月がラストチャンスだろう。ずっとやってみたいと思ってた。

 

考えてみると時間がないな。もっと他にも細々としたやりたいことがある。

ちなみに、上記のことを部下にも話したら「竹ノ塚さん死ぬ気ですか?」と言われた。確かに、やりたいこと全部やって会いたい人全員に会うといういうのは、死にそうな人っぽい。死ぬ気が無くても、フラグを立てている。

とか話してたら地震が来た。「あ、でかい」「これ遠くで超でかいやつ来てるかもっすね」「避難所ヤバそう。コロナで」「死ぬしかない」「来世に期待」「ほんとそれ。来世頑張ろう」なんて話してたけど、こういう時にとっさに、死にたくないなって思う。いつ死んでも、後悔ないようにしたいけど。