。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

体温報告に抵抗がある

退職まであと58日

 

明日は朝から出かけるので、今日はなるべく定時で帰ると心に決めていたのに、朝から晩までフル稼働で結局地元まで帰れる電車は逃した。

一駅手前まで来られればタクシーで帰れるのでまあいいかと思うけど、体力がとにかくギリギリだ。

よって今日も何も書くことがない。

仕事の要領が悪いというか、後回しにするというのが苦手で全部やろうとしてしまう。プライベートでもそうだけど、優先順位がとにかくつけられない。一刻も早く何もやることがない状態にしたいのに、次から次へとやることが湧いてきて、手当たり次第やってしまうので本当に頭が悪い。

 

体力の残量を考えると風邪をひきそうなんだけど、今扁桃腺の関係で抗生物質を飲んでいるので、ついでにいろんな菌が死滅してくれることを願う。全力で遊びたいので。

パートの人に処方箋の袋を見られたので「あーなんか2週間前から扁桃腺が腫れてて病院行ったんですー」と言い訳じみた報告をしたら「ここのところ竹ノ塚さん、体温高かったですもんね」と言われた。コロナの関係で、出勤でない日も毎日グループラインで各々体温を報告することになっている。普段そういうことにはあまり敏感でないのに、私は体温を報告するというのがとても破廉恥な気がして仕方ない。高温期バレるじゃん。しかも私は基本体温が高く、平熱でも37度になることがあるので報告すると目立つ。余計恥ずかしい。排卵日バレるじゃん。生理そのものをいやらしいと思ったことはないけど、流石に排卵日はいやらしくないか?

なので、体温は起きがけに計測するように言われてるけど、結構ずらして計ってたりする。

ツイッターにそういう気持ちでいる人を見かけないんだけど、気にしてる人あんまりいないんだろうか。