。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

寝落ちしていた

退職まであと30日

 

家についてから体調がすぐれないことに気づく。というのがここ最近よくある。体調が悪いと言っても、ほんのり吐き気がするとか、動悸がするとかばかりなんだけど、風呂に使う体力が残っているか微妙なので、追い焚きボタンを押しはしたものの、入浴せずに寝ることがある。昨日もそれで、とりあえず横になって友人と通話していたら寝落ちしていた。そしてブログを書いていないので、12/26の分は12/27の朝に書いている。

20代でもヒートショックの危険性があるとネットで読んでから、ちょっと怖くなった。一人暮らしだと助からなかった可能性もあるらしい。

元カレと同居していた頃は、浴室で過呼吸になることがたまにあった。気を失うくらい重度になることもあった。同居人は目の前にいても特に何もしてくれはしなかったが、誰かと一緒に住んでいると心強いところはある。流石に死にかけていたら通報してくれるだろう。風呂以外で過呼吸になったことは一度しかない。体調が少し悪いとか疲れている時に風呂に入る=過呼吸になるという刷り込みがあるため、避けてるところがある。ちなみに、同棲を解消したら過呼吸を起こすことはめったになくなった。ここ1年はなってないと思う。

 

正月に実家に帰るか丸一日迷い、帰らない方向で親に報告したら「正月一人は可哀想だから、帰ってきてもいいよって、じーちゃんたちが言ってるよ」と言われ、また揺らいでいる。ここで帰らなかったら一生会えなくなった時にとても後悔するだろうし、帰って私が祖父母にコロナをうつしたら、それはそれで取り返しのつかないことになる。

PCR検査キットが手に入ったら考えようと思う。