。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

足湯やカフェやサウナに行く

禁煙110日目

[今日やったこと]
友達と足湯カフェに行き、純喫茶に行き、銭湯に行く
[今日の家事手伝い]
なし
[今日のダイエット]
ケーキを食べない
[今日の節約]
安い路線で往復する。空腹諸々を家まで我慢する。


足湯カフェに行ってきた。
f:id:anmariamari:20210606034140j:plain
カウンターのようなところで、下が足湯になっていて、ハーブティを飲んだり食事をしたりできる。肩や背中のマッサージもやってもらえるというものだ。足だけ1時時間ほどお湯に浸かっていたが、のぼせる感覚を味わえた。ハーブティーで体の中からも綺麗になった気がする。
ここのところ冷え性なので、冬は特に通いたい。本当に、携帯足湯を持ち運べないか考えたことがあるくらいだ。もっと流行って色んな場所にできてほしい。
f:id:anmariamari:20210606034610j:plain
店内にすずめがいた。私たちは15時過ぎに入店したが、すずめは朝からずっといるらしい。かわいい。
上野にいたので、アメ横を歩いて、ギャランという喫茶店に入った。
f:id:anmariamari:20210606034754j:plain
足湯をしてデトックスハーブティーを飲んだが、ここではコーヒーを飲んでタバコを吸いまくる。ケバめのレトロな内装がお気に入り。上野に来ると大体ここでお茶をする。
f:id:anmariamari:20210606035220j:plain
上野は良い。動物園も美術館もあるし、路地が汚い。スト缶とポイ捨てがそこらじゅうにある。
飲食店もデパートも20時で閉店なので、そのあとは稲荷町の銭湯に行くことにした。
f:id:anmariamari:20210606035637j:plain
サウナが流行っているので、整うというのがどういうものなのか体験してみたかったのだ。
私も友達もサウナはあまり経験がなかったので、サウナと水風呂を3往復くらいすると良いらしいという情報を元に、試しにやってみた。
サウナには12分入るのが良いらしいけど、暑すぎて最初は6分で出てきてしまった。そして水風呂だが、こちらは冷たすぎて入ることすら出来ず、掛け湯ならぬ掛け水をするしかなかった。
3回目のサウナでようやく9分までなら耐えられるようになったが、整うという感覚はまだ分からなかった。
でも、銭湯を出たあとになんだか身体の調子が良くなった感じがして、これがもしかして整うということなのだろうか、と思った。もう1回サウナに入ったらハマれる気がする。
そして今めちゃくちゃ眠い。これも整ったからなのか、1日に何度ものぼせるようなことをしたからなのかは分からないが、近々またサウナに行ってみたいと思う。
寝る。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ