。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

新しい情報は疲れる

退職まであと34日

 

ブログを書かずに寝てしまったので、12月22日の分を23日の昼に書いている。

帰りの電車から爆睡していた。途中まで上り電車で、後半は下り電車だから混雑してくるのだけど、いつも通りボックス席に座って隣の座席にバッグを置いていたら、気づいたら満員電車になっていて焦った。

電車を降りても眠くて、お腹は空いてるけど外食も面倒くさい。コンビニでレジ通すのも面倒だから、もう万引きしようかなという気持ちになってくるんだけど、そもそも商品選ぶことすら面倒くさい。こうやって疲れ果てているときに、毎日決まったものを食べていれば、何かを選ぶために脳の一部に余計なエネルギーを使わなくて済むのに。ちなみにここ3ヶ月、仕事の日の昼ごはんは全く同じものを食べている。朝コンビニで何か考えたりしたくないので。流石に夜まで同じことをしていると栄養が偏る。まあ、基本3食コンビニ飯なので、今更栄養がどうとかは関係ないのかもしれないけど。

疲れてると新しい情報を入れたくなくなるし、いちいち気持ちが動くのも嫌になるので、帰ってからはごはんを食べながら、何度も見ている動画を見て、気づいたら寝落ちしていた。ツイッターも開かなかった。

私は自分のことを、日本の大人の中で最も流行を知らない人の1人だと思ってる。どうやったら疲れずに新しい情報を仕入れることができるのか知りたい。単純に元の性格として、好奇心が薄いのだろうか。好きなアーティストの新曲も、先日のM-1も追ってない。テレビはここ1ヶ月観てない。コロナが変異したこともよく知らない。ニュースアプリすら開かない。世間から置いていかれる焦りだけがぼんやりとある。どうやったら疲れずに新しいことを仕入れられるんだろう。性格を治したい。