。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

今日のこと

退職まであと48日

 

数ヶ月ぶりの2連休。連休は素晴らしい。今日終わらなかったことを明日に回しても良い。そんな感じで無計画に過ごしてたら時間配分を間違え、回して洗濯物を干せないまま外出の時間になってしまった。

 

今日はソロウエディングフォトの見積もりをしに原宿まで出かけた。竹下通りには閉店した店が目立っていたけど、どのシャッターもカラフルに落書きされていて、原宿の景観を損なわせていなかった。あれは計画的になされたものなのか、自然発生的なものなのか。後者だとしたらすごい文化だなと思う。

 

ウエディングフォトについては、まあ多分また打ち合わせに行くだろうからあまり詳しく書かなくていいかと思うけど、撮影は4月末になりそうだった。1月末に退社、2月末に実家に帰り、3月にメンクリに通い、4月に転職活動を始めると考えると、今から準備してそのあたりに撮影になるのがちょうど良いかも知らない。

私は結婚はしないけど、私のウエディングドレス姿を楽しみにしてそうな両親には、これ以上お互い老けないうちに見せておきたいと思った。2着のドレスを写真に残せるので、ひとつは無難な白のドレス、もうひとつはカラードレスにしようと思う。見積もりの結果ちょっと予算オーバーだけど、一生に一度だと考えるとまあいいかな。

背中の写真を撮ってもらったら、想像以上に肌が劣化していて驚いた。歳を取ったら母のように、肌には毛細血管が浮き出て、脂肪が柔らかすぎて骨と分離して見えるようになるだろうと思ってたけど、その道筋を着実に辿っている。やだなあ。

ソロウエディングはまだ契約はしてないけど、多分決行するので、またレポしようと思う。

 

帰ってきて久々にシチューを作った。便利なもので「カレーの元」みたいな、野菜が先に下拵えされてパウチされてるものが売られてるので、それと肉とルーを混ぜればシチューは完成する。のに入れる順番を間違えた。水より先に牛乳をぶち込んだので、アクとか言う得体の知れないものを生成することができなかった。何とかはなったけど、この程度の調理すらレシピ通りできないので脳に欠陥がある可能性が高い。私は折り紙でもあやとりでも何でも、説明書を見て順番にやるというのが全くできない。

料理をするたびにシンクしたの戸棚を開けるんだけど、久々に調理をするとなったときはまず賞味期限チェックから始まる。サラダ油の賞味期限って切れることある?夏に切れてた。あと奥の方にある紹興酒とかごま油のことは知らない。あの領域は私の家であっても私の持ち物ではないと思っている。知らないものがたくさん入っている。

 

連休は心穏やかに過ごすことができるので、週一で欲しい。