。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

部下に仕事を押し付ける

退職まであと49日

 

部下に8時に来いと言った割に、自分は「起きれなかった😭」って言って8時半に職場に着いた。

部下と出勤が被るのは土日祝と平日のセール初日くらいなのだが、朝顔を合わせるたびに「眠い」「疲れた」「面倒臭い」「帰りたい」「仕事したくない」のうちの最低でも2ワードは各々口にしてる。立場上どうかと思われるが、そういうことが言い合える関係の人がいて良かったと思う。

セール初日はそんなに盛り上がることもなく終わった。体力的には混雑するときついけど、準備に手間と時間がかかった分混んでほしかった気もする。終業後は完全に私の電池が切れたので「今発注作業すると全部ミスるけど、どう?」と言って部下に仕事をなすりつけて帰ってきた。昇進が決まり、半年の成績が良かったためボーナスもがっつりもらえた部下がやる気を出してくれてありがたい。明日は数ヶ月ぶりの2連休である。

 

もう少し何か書こうと思ったけど、長めの瞬きをしたら一気に夢の世界に吸い込まれそうになったので、今日はもうやめる。