。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

ネガティブが炸裂している

退職まであと28日

 

今日は休日で、やることがたんまりあるのに、家でやる仕事が6時間以上かかってしまい、家事はほとんどできず仕舞いだった。もうこれは出勤扱いでいいんじゃないか?上司から進捗確認の電話がたびたびかかってくるので、家事は洗濯とゴミ出ししかしていない。美容室には行けなかったが、座ってるだけで涙が出るほど肩が痛いので、無理やりにでもマッサージは行くことにした。本当にそれしかしていない。最近、約束や予約をしては、いつもリスケしている。

ネットを見ていると、リスケされるのをものすごく嫌がる人が一定数いることに気づく。キャンセルするなら予定を詰めるなということだ。確かに計画が甘かったとは思う。ただ、他に何も予定がないと完璧を求めて延々と仕事をしてしまうし、自分が何を求めているのか気づく機会を確保することができない。プライベートの予定を入れるから、仕事をより効率よく適当に早く切り上げることができるのだ。最低でも人と会う約束をキャンセルするのは最終手段にしている。約束をしたら絶対に会って何から何まで話しておかないと気が済まない。だってそれが最後に会う日になるかも知れないし。

いつも焦ってると言われるが、直すことができない。バイアスが狂ってるとも言われるけど、明日やれることを今日全部やっておかないと二度とチャンスがないかも知れない、という気持ちがどうしても拭えない。忙しくない仕事に就けば変わるとか、仕事をやめたら落ち着くよって言われるけど、生活ができるほど稼げて時間も取れるような仕事に、私のような無能が就けるとも思えない。そう、全てはネガティブだから。

とはいえ、私も仕事をやめたら何か変われるかもという期待はある。期待しすぎは良くないと思い直す。とりあえず旅行の計画は立ててみたけど、遠方だからダメになるかも知れない。メンクリに20万ほどぶち込んで集中的に通うつもりでいるけど、人間そんな短期間で変われるものだろうか。料理も覚えたいけど、どうせ私のことだから匙を投げるんじゃないかと思う。ダメだったときの記憶ばかり思い出す。

 

正月は実家に帰らないことを正式に決めた。次に会うまでみんな元気でいてほしい。

PCR検査キットを予約したので、2月に実家に戻る前に検査しようと思う。