。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

退職後に実家ニートになることが正式に決まる

退職まであと54日

 

寝る前のブルーライトは睡眠に良くないのに、この時間にブログを書いている(0:45)。

1日だらだら過ごした。私は、やりたいこととやらなくてはならないことの違いが全然分かっていないので、今日はもう事前に「今やらなくていいことはやらない」と決めて行動した。その結果やったことは以下の通り。

洗濯、風呂、風呂掃除←必要な日常の家事

ベッドの敷きパットを冬物に変える←接触冷感が寒くて仕方なかったので

買い物←今買わないとまずいもの

今まで休日にいろんなことをやりすぎだ。人にも会いすぎた。どうせ東京は酒を飲める時間が限られてしまったし、こうなったら自粛明けるまではのんびり過ごすことにした。

大体そもそも、今の私の月の休みは8回。仕事を辞めるのが1月末で、2月19日にアパートを退去したとしても1ヶ月弱余裕がある。退職後、休みが20日あるとしよう。今の生活の2ヶ月半分の時間が得られるわけだ。そんなに焦ることないな、と思った。

 

親に、一度仕事を辞めて実家に戻って整えてから転職する旨を伝えた。家族全員がOKを出してくれた。整えるというのが具体的に何を示すのか言ってない。端的に言うとメンクリに通ってメンタルの整形をするつもりなのだが、これは話すと超長いので正月にするとしよう。今から気が重い。

実家にいる間は料理嫌いを少しでも克服したい。さらに欲を言えば、読みたい本全部読んで観たい映画を全部観て息抜きにピアノを弾きたい。あと体が鈍るのでリングフィットをしたい。そして4月に転活始めて5月入社を目指そうと思う。無理だな。カウンセラーには「この治療をすると体調を崩すことが多いよ」と言われてるし、1ヶ月で治るかどうかも分からない。ネットで探しても本を読んでも、自分と似たような状況、症状の人が1人もいないので、見当がつかない。なるようになるとしか言えない。

一度ゆっくりしたほうがいいといろんな人に言われるので、ニート期間も今日みたいに焦らず過ごしたい。それから、一度引きこもったなら復帰するときは大きなことを成さなくてはいけないとか、余計なプレッシャーを自分にかけないようにしたい。

占いで「令和四年は楽しい」と言われたので、それを糧に生き延びる。どうしても、先のことを悲観してしまうんだけど、私は結婚をしないから守るものもないし、身軽に好きなことができるし、どうにもならなくなったら死んじゃえばいいんだって、思うようにしたいな。

 

なんか今日は色んなことを書きたかったけど、時間がないので辞めます。

この前買ったコートを今日初めて着たら、最高中の最高だったのでそのうち自慢したい。

カウンセリングについてはクソ長くなるのでカウンセリングの日にでも書く。

今日の買い物については、明日体力があったら書く。

あと某氏らは結婚おめでとう。退職したら結婚祝いに行くからよろしく。

 

ではおやすみなさい。