。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

つかれた

退職まであと51日

 

全然仕事が終わらなくて今すぐ辞めたくなる。

いつも三日がかりでやっているセールの準備の進捗が0%のまま前日を迎えてしまうことになった。しかも、公休の日数が足りないからシフト上無理やり休みになった上、人件費カットのため代わりの人員も確保できず結局明日私が無給休日出勤することに。

今年になって急に法令遵守を始めて公休数確保するようになったけど、土台がないから実質休みが減っただけだし、タイムカードをいじくり回して無理やり残業30時間に収めるので、より実態が不透明になっただけである。全く何をやっているんだか。

 

流石に4日家に帰らないのはまずいので、今日は帰宅。服は変えてないし風呂もまともに入ってない。午前中な荷物の受け取りがある。明日は午後から出社。

予約してたカウンセリングはキャンセルした。6000円をドブに捨てる(キャンセル料)。行こうかかなり迷ったけど、今自分の精神状態を言葉にすると何かが崩壊するので、しばらくこのまま目を背けようと思う。

今日発覚した発注ミス2件とクレーム3件、仕入れミス8件は全部自分のせい。キャパオーバーになると、やった記憶のある作業が完了してなかったり、記憶が抜けてて2回やったりしてしまう。だから極力仕事はしたくないんだけど、ほかに頼れる人がいないからやるしかない。

 

体力がないので疲れた疲れたと口にはするけど、体はかなり丈夫なので倒れはしないんだな。それは自分が一番分かってる。倒れれば楽なのにな。

てか、私の数代前の店長も過労で倒れてるのに、構わず仕事ぶん投げてくる非正規の奴ら、人の心がないのかな。前の担当店舗は体調気遣ってくれたのに。まあ、前任が職場で意識不明になって緊急入院でそのまま退職になったから、倒れるの規模が全然違うけど。

 

ブログの更新が止まったら察してほしい。