。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

決算賞与ゲットだぜーーー!!!!!

退職まであと11日

 

仕事が暇すぎる。そもそも来店がない。閑散期で決算前で暇だから許せる、総額表示義務化による作業。何の意味があるんだ。税率なんて10%なんだから頭の中でざっくり暗算できるだろうに。安くなったり、レジが楽になるわけでもない。ただ表示が変わるだけ。なのに、店の在庫全部のバーコードを手作業で貼り替えなくてはならない。面倒くさい。

そういえば出版業界はどうなったんだろう。要望が通ったという話は聞かないけど。

 

会社の締め日が1月下旬で、決算賞与が貰えることが決まった。私の業界はインテリアなので、給付金特需で業績が良かったのだ。今年は私も結構頑張って、上位に入ってはいるのだが、賞与は一律で金額が決まっているらしい。いつもなら成績によって金額が変わるのに。言葉でいくら褒められたってな。金がほしいんじゃ。

でも、額は今までの賞与の中でも最高金額だった。まあ、それでも月の手取りには到底満たないのだけど。

 

次の仕事は賞与込みで今の年収とトントンになったらいいなあなどと夢見ているのだけど、景気が悪いから望めなさそうだ。業界によるだろうけども。それより勤務時間が短くて、自分の時間が確保できる方が優先だな。

 

 

最近本当にブログのネタがないので、本当にネタがなくなったら夢日記書きます。