。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

焼き芋屋の焼き芋が食べたい

退職まであと16日

 

仕事が暇だったので体力的にも精神的にも余裕がある。余裕があると逆に語ることがないな。

 

スーパーで焼き芋が70円くらいで売ってるので、たまに買う。袋に入っていて見えないので、ハズレを引くと細くて小さい。70円なので許す。

焼き芋屋のトラックを最後に見たのはいつだったか。都心に引っ越してからは焼き芋屋の声を聞いたことがない。多分、学生時代バイトしてた薬局の前に稀に来るやつ依頼見ていない。たまに薬局屋の店長が焼き芋を買ってくれた。あの手の焼き芋は大きくて蜜が詰まっていて美味しい。偶然見つけないと食べられない。

ウーバーイーツに焼き芋を持ってきてもらいたいんだけど、どうにかして頼めないものか。あと、焼き芋屋自らどこにいるか知らせてほしい。捕まえに行くので。

実家は日曜の深夜にだけ焼き芋屋が来る。0時過ぎだ。誰が買うんだろうといつも思う。遠くの方から焼き芋屋の歌が聞こえて、家の近くに来ると、それを上回る音量でクラシックを流している。ハレルヤとか、とにかくやたら明るいクラシックだ。軽く狂気を感じる。

実家帰ったら買ってみようかな。日曜の深夜。