。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

今日のこと

禁煙21日目

[今日やったこと]
ハロワに行く。楽譜を入力する。ピアノ弾く。リングフィット。読書。
[今日の家事手伝い]
頼まれたポスターを作る。おつかい。

昨日暗い話を長々と書きすぎたせいか、閲覧者数がいつもの1/3くらいになってしまったので、おっぱいについて書こうかと思ったけど、それはあまりにもあざとすぎるので、今日は他愛もない話をテキトーに流す。
低気圧のせいかなかなか起きられず。ハロワに行かなくてはならなかったが「雨止んだらにしよう」などと一丁前にニートらしいことを考えていたら15時をすぎてしまった。最近ダラダラすることに慣れてきた。
失業手当受給の手続きをするために、初めてハロワに行った。5月半ばまで支給はされず、その間定期的に決められた日時でハロワに行かなくてはならない。正直この施設が徒歩圏内にあるのは恵まれていると思う。世の中にはハロワに通う交通費すら惜しい人もいるのだ。隣の市なんてハロワすら存在しない。色々説明を受けたが、あとはコロナのせいで講習会が開催されないため、資料を隅から隅まで読み、YouTubeで動画を観ておいてとのことだった。今日申し込みをした時点で就職活動として1カウントもらえた。(受給までには一定回数以上何かしらの求職活動を行わなくてはならない。まだ働く気がないのでとても面倒に思っている)
ハロワ→おつかい→郵便局の順で行こうと思ったら思いのほかハロワに時間がかかり、おつかいは探し物が見つからず、郵便局は目の前で閉局のカーテンが閉められてしまった。南無。以前の私なら地団駄踏んでただろうが、ニート生活も慣れてきたので、明日でいいやと思い直すことができる。
家に帰ったら、近所に高級食パン屋ができたとのことで、母が買ってきてくれていた。
f:id:anmariamari:20210309021801j:plain
齧ってしまったが。ベーコンとチーズが練りこまれている。たまごとイーストフードを使わずハチミツを使っているとのことだが、そもそもの食パンの成り立ちを知らないので凄さが分からない。もっっちもちで甘かった。海外からすると、甘くて水分の多いパンの意味が分からないらしいので、多分このパンは海外の理解の範疇からかなり遠いところにあるのだと思う。
おいしいパン屋はあればあるほど嬉しいが、メロンパン屋が潰れた件数分くらい高級食パン屋が流行ってる体感だ。メロンパンほど頻繁に食べられるものでもないし、次あたりにクロワッサンのブームが来てほしい。
夕方以降はぼんやりしてたら全ての家事が終わっていた。もともと私がいなくても回ってた家だから当然だ。一人遅れて夕飯を食べたので、せめて自分の分だけでも皿を洗おうと思ったのだが、父が急に昔使っていた包丁類を持ってきて自慢し始めたので、大人しく聞いていた。牛刀が2本あることに、なぜあんなに興奮できるんだ。牡蠣の実を剥がすナイフを持ちながら「興味があれば教えてやるよ」と言われたけど、そんなにそそられなかった。だいたいうちには牡蠣を食べられる人がいない。いたずらにむしられたら牡蠣も無念だろう。
久々にきちんと外出したせいか疲れた。疲れ具合はピアノの集中力の持続感とリングフィットの面倒臭さで分かるようになってきた。日に日に、体力が衰えていると感じる。実家に戻って2キロ増えた。
痩せたいし、もっと色んなことがしたい。耳コピで楽譜を書いているのだけど、冒頭の前奏部分だけで1時間もかかった。まあ昨日触り始めたソフトだし、慣れるまでは時間がかかるんだろう。
やりたいことがたくさんあるが、なかなか進まないまま体力が落ち、働く気がますますなくなっている。

よし。他愛もない話完了。寝る。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ