。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

酒飲みすぎた

禁煙22日目

[今日やったこと]
友人に会いに行く。郵便局に行く。
[今日の家事手伝い]
なし


久々に吐くほど飲んで喉が痛い。酒の飲み方を完全に忘れていたし、ラストオーダーが思いの外早くて勿体無いからと泡盛を飲みすぎた。
学部時代に仲の良かった友人に久々に会った。創作と研究の話をしていたら、久々に学部に戻った気分になったし、大学での自分の立ち位置みたいなものも思い出した。かつて熱心に活動していた人たちでさえ、仕事に追われたり家庭に入ったりしているのだ。そりゃ不真面目だった自分が社会に出てこうなるのは、分かりきったことなんだろう。
ちなみにブログ書き始めてから2回吐いた。むしろよく電車で吐かなかったな。
友人は今年博士卒業で、今就活中なので、ささやかながら就活のアドバイスをしてきた。ニートなのに。給料が多少低くても、創作ができる時間を確保した方がいい。後に創作が当たる可能性もあるし、新卒なら給料は上がる見込みがある。基本給の高いところで時間と体力を奪われてしまったら、本当に何も残らなくなることもあり得る。これが一番もったいないと思う。
お腹が痛くなってきたし、まだ吐きそうなので、今日はこれくらいにしておこう……。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ