。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

プリン3つ食べた

退職まであと5日

 

今日は棚卸しだった。今までで一番スムースに終えた。ちなみに、今日で今年度が締まる。一応25日までは出勤はするけれど、今日で私の店ではなくなる。年間予算も達成したし、やり切った感がある。

今日が最終出勤日だと勘違いした次長が来店して、パステルのプリンをたくさんくれた。今日はおいしいプリンを3つも食べられた。あと直属の上司が、普段全然褒めないのにめっちゃ褒めてくれた。雰囲気的に今日辞めるっぽい流れなんだけど、明日から行かなくていいかな。

酒を飲んでいるのでまともな文章で書けてるかわからない。

同じく近々辞める同僚からお別れの電話がかかってきた。50代の女性なのだが、同じくまだ次の仕事は決まってないらしかった。今焦っても仕方ないよねという話をした。

 

なぜだか今日は、今までバリバリ働いていたからしばらくゆっくりしなよと色んな人に言ってもらえた。え、ほんとにいいの?という気持ちだ。自分でははなからそうするつもりでいたけども。

 

明日から部下の店になる。

私は3年弱店長を務めていたけど、自分の店を持つっていいなと思うことはよくある。裁量権があるというのがそもそも楽しかったのかもしれないが。雇われなので、何か試して失敗しても給料はほぼ変わらない。

もし実家を継ぐことになったらやりたいことがあるのだけど、やれたとしても当分先になるだろうなと思う。

 

ねむ。てか、酒。てか明日も仕事。ねる。、