。+:゚⋈根無草⋈:゚+。

28歳独身フリーター、竹ノ塚ツブ子。夢なし!目標なし!彼氏なし!実家暮らし!人生暇つぶし!

病院に行くべきか

禁煙153日目

[今日やったこと]
部屋の掃除少し。編集作業少し。

基本的にずっとベッドで寝ていた。こんなことしている場合ではない。編集作業は全部やっつけたが、今日部屋を片付けなければ永遠に片付ける機会がない気がしていた。身体がだるい。本気出せば全部できる気がするなんて、ここ数日ずっと言っている。
昨日寝る前に38.0℃の微熱が出た。いつも体温が高いので37.5までは無問題としているのだが、38.0℃は珍しく熱がある。多分扁桃腺の腫れの影響だ。首まで腫れて、唾液を飲むのも一苦労だ。今日になって平熱に戻ったけど、日曜でなければ病院に行きたかった。
病院に行けないと分かったから、病院に行きたくなったのかもしれない。明日午前中にでも行こうかなと思ったけど、本当に病院に行くほど酷いのか、何度も問い直してしまう。ネットで症状の検索をすると「物が食べられないくらい痛ければ診察」と書いてある。確かに物が食べられないほど痛いと思ったが、頑張れば喉を通すことができるため、それは本当に「食べられないほど痛い」と言えるのかどうか。頑張りの問題ではないだろうか。
さらにネットで検索すると「コロナ禍でその程度の症状で病院に行くのはリスクが高いし、本当に緊急な人に影響が出るから、行かない方がいい」ともあり「熱が出ると診察してもらえないので、熱のないうちに行くべき」ともあり、どうするべきか分からなくなった。
痛みに弱いとか、騒ぎすぎとかよく言われる。今回もそんな気がする。放っておけば治るものだ。コロナを拾ってきてしまうリスクもあるし、私が一枠取ることで、私より優先されるべき人が診察できなくなるのは避けたい。いや、行けば「この程度で来るな」と言われたとしても100%早く治る。コロナを拾ったり私より優れた人が苦しむ確率は、高くはないはず。だとしても私はそうするに値するほど価値のある人間なのだろうか……。
もう好きにしたらいいと思われるだろうが、端的に言うと、早く治したいけど病院に行きたくない、ということだ。予約の枠は全部埋まってしまっているし、突然行っても診察はしてもらえるようだが……。それなら別に行かなくてもいい気がする。
明日起きてから考える。

最近寝つきが悪いため、友達から睡眠薬を分けてもらった。薬事法違反である。睡眠に悩まされたことがなかったので、睡眠薬とは無縁だと思っていたのだが「毎日嫌な夢を見るし、6時間以上眠れないし、日中も怠い」という理由で気軽に手を出してしまった。終わりの始まり感がある。
一昨日の夜に一錠飲んだら、7時間寝ることができた。日中の怠さは今までとは格段に違うし、変な夢は見るけど視野が狭くて感覚が鈍い。眩しいとかうるさいとか感じることもなく、誰がそこにいたのかさえ覚えていないほどだった。
昨日も飲んだら、朝5時から10時まで寝て、うるさくて起きて、そのあと14時まで二度寝できた。薬すごい。
もらった薬、あと一錠あるけど、どうしよう。飲んで寝るべきか。明日10時半から会議だしな……。病院に行く気があったら行きたい……。
眠れないのは運動不足が原因だと思うのだが、やる気力と時間が確保できないのが問題だ。明日こそリングフィットをやろう。


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ